京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

やっぱANAスカイコインは素晴らしい!

みなさんご存知の通りプレミアムポイントを稼ぐには特典航空券ではなく

通常のANA航空券を購入してフライトに挑まなくてはなりません。

 

自分もANAマイルは趣味の為に特典航空券での使用がコスト的にベストと

思っていましたのでプレミアムポイントなんて貯まらないしその数字を意識

した事もありませんでしたね!

 

たまに、夫婦でサッカー観戦の為に宿を含めたANA旅作を使った時に

ANAスカイコイン支払いでちょびっとプレミアムポイントが付いたぐらいかと・・・

 

通常のANAカードでも40,000マイルで1.5倍の60,000スカイコインが取得できます。

夫婦2人で1泊2日にはちょっとおつりが出る程度。

何となく貯めたマイルで嫁孝行ができてましたのでスカイコインバンザーイって

思ってましたよ!

 

で、話もどりますがこのスカイコインで搭乗すればプレミアムポイントが貯まる

と言うこの簡単単純な発想ができなかった自分は驚愕を覚えた上に自分でもSFC

出来るんじゃない?

って、こう思ったんですよね~