京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■第一回SFC修行 プレミアムクラス

どもっ Ryuです。

さて、続きで次は初めてのプレミアムクラス機内での情報です。

 

まずは、シートに着席・・・

直角だけどかなり広い!

自分専用の肘置きがある!

隣の人の顔は見えるが何となくパーテーションがあるのであまり気にならない。

CAさんが「本日はご搭乗ありがとうございます~」的なあいさつに来てくれます。

 

離陸してシートベルトサインが消えると結構間もなく富士山がきれいに見えました。

f:id:a3971625:20170716185813j:plain

きれいでしょ!

 

次にプレミアム席なのでリクライニング130度と足置きが出せます。

f:id:a3971625:20170112092714j:plain

初めて使う装置?機器?スイッチ?なので今一体の動きと操作が合わずジタバタ

しました。

 

引き続きお食事タイムとなります。

午前中の食事ですので「GOZEN」が提供されました。

f:id:a3971625:20170112085919j:plain

 ごはんものは暖かく結構おいしいく頂けます。

おかずは冷えてますけどこれもおいしく頂き完食しました。

飲み物は家では飲まない?飲めないエビスを選択し居酒屋ANAを満喫!

(トイレの回数はやっぱ増えますね~3回・・・かな?)

 

しばらくすると恐らく下界は曇りか雨?一面食べたくなりそうな雲が下に

見えました。

たまに見る光景ですが何か幻想的ですよね~

f:id:a3971625:20170112085907j:plain

 

約2時間程度のフライトは結構いい気分で過ごせましたね~

ひとつ思ったのはANAラウンジのおかきより機内のおかきの方がおいしいく

自分好みでした。

他しか何度もおねだりして5個ぐらいは食べたと思います。

次は那覇空港

 

Ryuでした。