京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■第4回(その2) 2017年 SFC修行 新千歳空港(新千歳空港温泉編)

f:id:a3971625:20170228075318j:plain

どもっ・・・Ryuです。

2/17の夜間フライトで伊丹から新千歳に到着しました。

時間は19時40分です。

今回は、2/18の9時発で帰るので宿泊になります。

で、噂の新千歳空港温泉に泊まります。

f:id:a3971625:20170228075528j:plain

ここってまぁ言えばスーパー銭湯ですね!

いろんなブログで見ますと店内のリクライニングソファーの数量とお客さんが一緒の数に

なった時点で入店ストップとか・・・・

なのであまり遅く来店すると門前払いを食らうとか・・・聞きます。

今回金曜日で20時頃 店内は3割程度とすいていましたね~よかったよかった

 

f:id:a3971625:20170228075838j:plain

しかしこの温泉アクセス超~楽です。

空港が2階になってましてそのまま4階まで上がれば即温泉です。

このくそ寒い北海道で外の空気(ちなみに-7℃でした)触れずに入店ですもんね~

空港内にグルメパーツや映画館、スーパー銭湯(宿泊部屋あり)とかしょっとした

商用施設になっていてとっても便利です。

さらにB1は鉄道が来ていますので札幌へのアクセスも良いしね~

なんか立地の良い空港施設ですね!

 

f:id:a3971625:20170228080130j:plain

店外からの眺めはなかなか小奇麗ないでたちで入店料1500円也。

浴衣とタオルが支給されます。専用のロッカーに荷物入れてやっぱ入浴でしょう!

 

f:id:a3971625:20170228080313j:plain

まあ当たり前のように男と女は分かれていいます。

当然と言えば当然・・・

さすがにお風呂は写真撮れないですが内湯も広く露天風呂もあってゆっくりできます。

 

f:id:a3971625:20170228080501j:plain

ただし初めての経験で露天風呂は超気持ち良いですが顔のみマイナス7℃をキープする

事になるので暖かいんですが寒い(痛い)んです・・・

これってわかりますかね~

いや~最高気温マイナス2℃、最低気温マイナス9℃って凄過ぎですわ~

そんな訳か露天風呂は私一人でした・・・5分で限界です。

 

f:id:a3971625:20170228080737j:plain

店内は結構広いスペースで、宿泊用の客室や共用のリラックスルーム、安眠ルーム

カラオケルーム、マッサージルームなどいろいろくつろげます。

また、女性には大歓迎な女性専用リラックスルームもあって深夜フリー就寝も治安?が

良く安眠できるのでは??

 

f:id:a3971625:20170228081020j:plain

TVつきの180度までフラットになるソファーで寝る事になります。

私が入ったのは22時頃で3割程度で結構静かでしたが2時ごろおトイレで目が覚めた

時はほぼ8割ぐらい埋まってましたね~

そこからは四方八方からのいびきが気にはなりますが・・・

私は寝れますけどね・・・笑

このリクライニングソファー解ります?

何か所かスーパー銭湯には訪れましたが顔の部分に頭の上からフードを下せる

システムは初めてです。

これでアホ顔して寝てても顔は隠れるというシステムです。

感心しました。

 

f:id:a3971625:20170228081246j:plain

食事もできますが、行のフライト中のご飯とお酒をがっぽり飲んでいるのでもう何もいらない・・・

こんな状態なので北海道限定のいろはすハスカップ味を片手に就寝です。

 

ちなみに最初の1500円で入店して11時(23時)まではOK。

それ以降朝8時まではプラス1500円(朝食付き)です。

微妙に23時間営業で8時に一旦みんな出されるようです。

 

まあ一泊朝食付きで3000円ならカプセル並でそれ以上の環境と思いますがね~

 

さて、9時のフライトですので空港内の探索と新千歳のANAラウンジも満喫したいので

6時~の朝食を1番でスタート!

 

f:id:a3971625:20170228081722j:plain

結構広い和室でビッフェ方式です。

20種類ぐらいの和洋食で結構外国人が多かったです。

それも欧米関係ですね~

それでも中国人の会話は結構気になりますが欧米系ですと身なりも欧米なのかどうか

ゆるせるんですね~なんか不思議

 

f:id:a3971625:20170228082014j:plain

さらっと取ったものがこんな感じのの朝食です。

まあ定番の卵かけごはんが好きなもんで・・・フフフ

この後のフライトでも朝食でますしね~あまり満腹にしないでおきました。

 

 

 

続く。

のちほど・・・

Ryuでした。