京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■2017年SFC修行5回目(その3)那覇空港⇒伊丹空港(帰路もミルクーポン)編

f:id:a3971625:20170318084458j:plain
ea11r-cappuccino.hatenablog.com
ea11r-cappuccino.hatenablog.com

まずは、福岡⇒那覇
特に楽しみは機内食ですね~
既に福岡のANAラウンジで酔ってますが・・・

朝は319kcalで健康的な感じで


f:id:a3971625:20170318085425j:plain
スパークリングワインで頂きます。
うっ!甘い・・・
やっぱ私にはビールか焼酎が合うようです・・・


f:id:a3971625:20170318084921j:plain
あ~1月20日ぶりの那覇です。
やっぱ暖かいっす!

f:id:a3971625:20170318084632j:plain
まあ週末とあって空港は結構な人出で・・・
まあ前平日でしたがこれぐらいは人いたなぁ~
やっぱ沖縄は年中観光客がおるんですよね!


f:id:a3971625:20170318085004j:plain
時間もなかったのでちゃっちゃとお土産かってANAラウンジ
行って(結構な混雑でした)優先搭乗へ!

機材は772だったと思います。
アップグレードで2Dを確保!
朝9時にあと一席空きがあったのがそうなのか2Fは誰も来ません
でした。


f:id:a3971625:20170318085839j:plain
11時45分発と言う事で結構ちゃんとしたGOZENがでました。
645kcalです。


f:id:a3971625:20170318084840j:plain
オリオンビールをお茶代わりに頂きました。
ご飯が暖かいんです!
すごい!

f:id:a3971625:20170318085520j:plain
ここで今回のハプニングがちょっとありました。
オリオンビールがまだ少し残った状態でテーブルを片付け
新聞でも読もうと思い朝日新聞をたのみました。
その頼み方が「すみませ~ん、あさひありますか?」って頼んだ
んです。
すると、アサヒスーパードライがやって来ました!
朝日新聞を頼んだつもりで言葉足らずですみません」と、言う
と速攻で朝日新聞を持って来られました。
ビールも缶を開けた事を知っているので「先ほどのビールも頂きます」
と、ダブルアサヒとなりました。
皆さんもCAさんへの要望はしっかり正確に伝えましょう!


f:id:a3971625:20170318085540j:plain
定刻通り伊丹空港へ到着して、噂の到着便でもAMEXミルクーポン
が頂けると言う事で早速AMEXカウンターへ!
今回も仮設です。


f:id:a3971625:20170222071409j:plain
カウンターのおねえさんに「戻り便でもミルクーポン貰えますか?」
と聞くと一日1枚であれば行でも帰りでも結構ですと言う回答。
う~ん、うれしい・・・。

あと、皆さんも同様と思いますがいつも聞かれるんですよね~
雨女子「ANAカードはどちらをお持ちですか?」って・・・
私  「あっ、あの~ワイドゴールドなんです」
雨女子「それではANA AMEX GOLDがお勧めです」
   「ANAマイルがANAグループ利用で2倍、もし国内ANAカウンターでの
    ANA航空券の利用ではANAマイルを合わせて通常の3倍になります」
    そう・・・知ってますよ!!でも会費31,000円は高いし
    航空券はSKYコインで交換するしやっぱ意味が薄いんですよね~
私  「そうですね考えておきます」
   前回と全く同じ。

このショートコントみんな経験してるんでしょうね~


f:id:a3971625:20170318085654j:plain
でもね~機内でおなか一杯食べてたらふく酒飲んだんで
おなかがいっぱいですが・・・
そうそう持ち帰りメニューがあった!!

f:id:a3971625:20170318085704j:plain
今回は551のHORAIのテイクアウトメニューの海鮮そばを購入。
なんか551やったらシュウマイとかの方がええのになぁ~と思い
ながらもメニューは選べませんので家でおいしく頂きました。


f:id:a3971625:20170318085750j:plain
以上、5回目のSFC修行は終了です。

これでプレミアムポイントは25216で半分達成です。
次は4月に関西⇒石垣の単純往復です。
初の同一機材折り返しが発生しそうな感じです。


f:id:a3971625:20170318085948j:plain
どんなリアクションでCAさんと対決するか妄想中です。

Ryuでした。