京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■2017年 SFC修行6回目 関西空港⇒石垣空港

f:id:a3971625:20170410073225j:plain

ハ~イ Ryuです。
1ヶ月ぶりに修行やってきました!

f:id:a3971625:20170411221303j:plain

2017年4月8日
関西 8:20⇒石垣10:55 旅割P28 26,400円 2822PP
石垣12:00⇒関西14:15 旅割P28 24,900円 2822PP
平均PP@9.1円

今回も富山単身赴任から一旦京都の自宅に帰省しての出発となります。

修行内容は、関西空港石垣空港の単純タッチ往復です。

石垣空での待ち時間は約1時間なので初の同一機材での折り返し
覚悟です。

関西8:20発と言う事で、自宅から関西空港まで電車とリムジンバスで
約2時間15分かかりますので最寄りの駅を5時3分と始発にて出発!

京都駅5時40分初の関西空港行リムジンバスで約90分で到着します。

約1時間ありましたのでANAラウンジでちょっと酔っぱらいます(朝からかい!)


f:id:a3971625:20170410073802j:plain
どうせ機内でも飲むのでビール1杯とハイボール1杯で自粛!

20分前には搭乗口に参上し優先搭乗しました!
(ラウンジでギリギリまでくつろげばって!)

f:id:a3971625:20170410074147j:plain
出発して程よく機内食が運ばれます。
超和食の朝食です。
ホテルとかではお茶ですがやっぱ機内では炭酸麦茶(ビールとも言う)
で相手してあげます。

f:id:a3971625:20170410074239j:plain
291kcalと大の大人には物足りない量です。
おいしく頂きましたがご飯が冷たいので硬かった・・・

やっぱ少々物足りないので軽食のコーンスープを頂きました。

f:id:a3971625:20170410074356j:plain
結構コーンたっぷりのボリューミーなスープでした。
まずまずです。

2時間強のフライト中いつもの帰りの同一機材を心配してのCAさんとの
雑談!

私:雲の上はいつも晴れでいいですね~
CA:そうですね大阪は雨で気温も低めでしたね!
  石垣は暖かいですし本日も晴れ予報です!
  どちらか行かれますか?
私:いえいえ石垣タッチなんです。
CA:・・・
私:今日の往復でやっと30000プレミアムポイント達成なんです。
CA:いつもありがとございます。
  それでは帰りはスパークリングで乾杯ですか?
私:ハハハ
  で、私石垣ですぐ関西に折り返しなんですがこの飛行機で
  そのまま折り返しですか?
CA:申し訳ございません。この機材は那覇行となりますので
  関西便は別の飛行機になります!
私:そうなんですか!(ホッ)残念ですね~

な~んて結局単純往復のくだりは不要でした。
どっか適当に遊んで帰る的な話にすればよかったと内心・・・

ほどなく石垣に到着です。

f:id:a3971625:20170410075315j:plain
f:id:a3971625:20170410075947j:plain
よくは知りませんが石垣のめんそーれみたいなものですかね?

石垣空港は2013年に一度来た事あるのですがちょっと古めのJRの
駅みたいな空港でしたが

f:id:a3971625:20170410075432j:plain
2013/1/25(撮影)
えらいきれいな空港になってますやん!

f:id:a3971625:20170410075457j:plain
設備もきれいで空港前も綺麗に整備されていました。
空港前の雰囲気は宮古空港と似ていますね~
てか、宮古そっくりな演出でした。(パクった?)

f:id:a3971625:20170410075625j:plain
空港内は2階建てでラウンジ等は無いです。

1階に大型スーパーによくあるフードコート的なゾーンがあり。

f:id:a3971625:20170410080124j:plain
f:id:a3971625:20170410080143j:plain
しかしメニューはやっぱ沖縄(石垣)的なものばかりです。
でも、またすぐ機内食あるのでお土産だけ買って搭乗をまちました。

f:id:a3971625:20170410080258j:plain
ガラガラだし開放的な保安検査を通過すればゲートは目の前です。
他しか3つの搭乗ゲートがありましたが以外に座るばしょが少なかtt
ように思います。

f:id:a3971625:20170410080421j:plain
早々に優先登場を希望して機内へ!
復路は2Aです。
やっぱ何度座ってもプレミアムシートは良いですね~
座席一杯に倒しても迷惑がかからないし、幅も広いし肘置きの取り合いも
ないし2Cの人が眠っていても前を通れるし、トイレも近いし、居酒屋だし
やっぱプレミアムシートはええわ~

f:id:a3971625:20170410104547j:plain
73系で1Aや2Aに座った時に思うのですが自分が歩いてきたタラップが
去って行く光景は何かもの寂しい気分なんです・・・いつもね・・・

f:id:a3971625:20170410080618j:plain
飛行機が安定してすぐに機内食です。

f:id:a3971625:20170410080710j:plain
朝は1段の弁当でしたが昼ごはんとあっては2段でした。
ただし冷たいご飯には変わりありません。

f:id:a3971625:20170410080748j:plain
今度は478kcalとまあ昼飯には程よいかんじですかね?
一緒にオリオンをあおって頂きます。

その後は、ハイボールとおつまみを頂いて

[f:id:a3971625:2017041008f:id:a3971625:20170410081146j:plain
相変わらずの居酒屋ANAを満喫です。

ANAマイチョイスには、かぼすハイボールがあるんですよね~
飲みたいけど他の飲み物が無料なのに有料の飲み物を頼む
なんて関西人にはできません。

普通席に座った時に頼みます!


今回の修行も何らトラブルなし。
これだと書く事がマンネリになるのは致し方ないかと・・・

何か新しい経験をしたいんですがね~

まあ、それでも今回のフライトでブロンズステータスを獲得しました。

f:id:a3971625:20170410081323j:plain
搭乗の翌日にANAの画面がブロンズ色(茶色?)に変化していました。

とりあえず、この後は千歳の往復を2回入れていますが
この予約ステータスをブロンズに変更しないとマイル積算で損しちゃいます
ので電話は忘れないようにします。


以上Ryuでした。


PS
やっぱ三角飛び早く計画せねば・・・・
新千歳のANAラウンジが使えないのは痛い・・・

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村