京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■(関西発)2017年 SFC修行 7回目 伊丹⇒新千歳⇒神戸編②

f:id:a3971625:20170301071252j:plain

ea11r-cappuccino.hatenablog.com

Ryuです。
では、後半 新千歳⇒神戸空港編です。

新千歳では1時間ほどの待ち時間なので空港からはでません。
しかしANAラウンジが工事中なのは痛い・・・
(知ってたけど!)

f:id:a3971625:20170429102235j:plain

しかたが無いのでカードラウンジのスーパーラウンジで時間をつぶしました。


f:id:a3971625:20170429102316j:plain

ラウンジがここしかないので超込々と思っていましたがまあそこそこの込み具合で
座る場所が無いような事はありませんでした。

f:id:a3971625:20170429102437j:plain
f:id:a3971625:20170429102658j:plain

それでも30分程度時間をつぶしてする事もないので優先搭乗に向かいます。
ANAラウンジが無いので専用の保安検査場も無いと思いきや専用レーンはありました。

f:id:a3971625:20170429102645j:plain

まあそれだけでもスムーズに制限エリアに入る事ができて得ですよね~
行き先案内に大阪/神戸 18:35に乗ります。

ちょっと関西人には不思議に思うのは伊丹/関西/神戸と関西には3空港があるからなの
でしょうか 表示の仕方が大阪/神戸、大阪/伊丹、大阪/関西と言う表現がされて
います。
大阪/神戸って大阪と神戸って結構離れていますよ!
まあこの3エリアをまとめて大阪エリアと言う意味なのでしょうがなんか関西人から
すると大阪/神戸ってなんなの?って感じです。
もし東京/成田って書いてあったら関東の人も違和感があるんとちゃいますか?

f:id:a3971625:20170429103305j:plain


さて、復路もプレミアムシートと言う事でまたまた食事です。

f:id:a3971625:20170429103353j:plain


晩御飯にしては軽めのカロリーで547kcal

f:id:a3971625:20170429103439j:plain

冷たいごはんでしたがおいしく頂きました。
メニューの裏側にお値打ち宣伝の記載が・・・

f:id:a3971625:20170429103537j:plain

ミシュランがどうとかこうとか・・・
有名なんですなね~宣伝が半端ないです。

今日も飲みすぎなので流石に最後の1本はノンアルで〆ました。
私としては珍しい〆です。

f:id:a3971625:20170429103816j:plain

そうそう、着陸態勢にはいると座席やフットレストを戻すように案内されますよね!
ここで今回1つ失敗しました。

右手の3つのスイッチで座席をもどすのですが・・・

f:id:a3971625:20170429103959j:plain

その中で足をのせるスイッチを引くと足のせが上下に動きます。
この足のせの位置を私は一番下にしていたのですがアナウンスで足のせを手前に
折り畳み真ん中のスイッチでフットレストを元に戻して背もたれを戻すのですが
自分では完全に戻したすもりが足のせが一番下にあると床に足のせが引っかかって
フットレストと座席に連動している背もたれが最後まで戻らないんですよ!
知らずに気がつかずそのままいますとCAさんに「背もたれを戻して下さい」と
注意されました。
まあ大した事ではありませんが足のせをある程度上に上げないとシートが元の
位置に戻らないと言う事をみなさん認識下さい。
たぶんトイレに行く時に下に下げたんだと思います。

予定通り神戸空港に到着です。
何か久しぶりの神戸空港
小さいです。
出る前に神戸空港の保安検査場の前を通りましたが小さいながらも花でデコレート
され綺麗な感じでした。
こんな保安検査場もめずらしいのでは?

f:id:a3971625:20170429104900j:plain
f:id:a3971625:20170429104937j:plain

この後はポートライナーで三ノ宮にでてJRで京への帰宅です。

f:id:a3971625:20170429105035j:plain
f:id:a3971625:20170429105043j:plain

帰路はこれと言ったイベントもなく7回目は終了しました。

Ryuでした。