京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■(SFC番外編)関西空港 ANAラウンジの紹介!

f:id:a3971625:20170306100044j:plain

ハーイ Ryuです。

今回は関西空港ANAラウンジの紹介です。

関西空港でのANA利用は第一ターミナルです、バス降車時は間違えないように!

 

 

f:id:a3971625:20170122074544j:plain

バスを利用すると降車後関西空港の4階から入る事になります。

国内線は2階からの搭乗となります。

エスカレーターで2階に下りて北出発口に向かいます。 

 

f:id:a3971625:20170122075257j:plain

北出発口に向かって歩いていくと保安検査場の列に遭遇します。

まあ時間にもよりますがそこそこ混んでる時は30分程度かかりますよ!

 

f:id:a3971625:20170122075418j:plain

ただし、ANAラウンジに入れる方はプレミアムクラスか上級会員なので優先保安検査場が

利用できます。

この北出発口の一番右端がそうです。

基本空いています。

 

f:id:a3971625:20170122075622j:plain

保安検査場後ANAラウンジに向かうのですが、出てすぐ左側に通常の保安検査場の出口が

あり人の流れがそちらに向いているので何気に足がそちらに向かいます。

が、ANAラウンジは反対側の右です。

どう見ても関係者しか行かない人通りのない右に進むとひっそりANAブルーのラウンジ

入り口が見えます。

 

f:id:a3971625:20170622100315j:plain

関西空港ANAラウンジは狭いです。

特に日頃伊丹空港ANAラウンジを利用している人は狭さがわかると思います。

1/4ぐらいでしょうか・・・もっとかなぁ~

  

f:id:a3971625:20170122080644j:plain

まあ時間にもよりますが関空の国内線はビジネスマンが少ないです。

利用し難いのでしょうね!

羽田便が近い時間帯はそこそこ人はいますが、一度羽田便が飛び立つと閑古鳥が鳴きます。

 

f:id:a3971625:20170122080637j:plain

ドリンクサーバーとビールサーバー(アサヒスーパードライ1銘柄)があります。

あっ!私は飲みませんが青汁もね・・・ 

 

f:id:a3971625:20170622100258j:plain

まあ、いつものように私は焼酎を頂きますけど・・・

 

f:id:a3971625:20170122081440j:plain

焼酎?

ハイボールやんけーっ!

つっこみありがとうございます。

ハイボールものみつつ焼酎ものみます。

 

f:id:a3971625:20170122080326j:plain

時間は8:03

8:10の羽田便で人がさらわれたのでほぼ貸切状態ですね~

 

f:id:a3971625:20170122080743j:plain

以上、関西空港ANAラウンジの紹介でした。

伊丹空港に比べて便数がかなり少ないので利用者も少なく静かなラウンジです。

また、窓もなく外が見えないかつ狭いのでやや閉鎖的な印象を受けちゃいますね~

 

時間のある方はプライオリティーパスが利用できるKALラウンジの方が軽食もあり

おすすめです。(制限エリア外なので時間には注意が必要ですが)

 

Ryuでした。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村