京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■スーパーフライヤーズカードが到着しました! SFC修行 関西発!

f:id:a3971625:20170731071007j:plain

 

ハーイ Ryuです。

7月25日にSFCカードが到着しました。

なんかこれで終わっちゃったの?

って言う寂しさも感じながらの終劇となってしまいました。

 

7月8日にSFCの申込書を投函してから17日目に到着と言う事になります。

ちなみに7月31日までにプラチナステータスに達成されますと

バー・レフィルと2018年度の限定カレンダーがもらえます。

ANAのHPから「マイメニュー」⇒「送付物の設定・変更」の画面に行きます。

 

プラチナに達成していないと下のような画面になります。

f:id:a3971625:20170731071145j:plain

しかしプラチナステータスになっていると

2018年度~~~と言うのが4行追加されています。

この画面から変更ボタンをクリックして

f:id:a3971625:20170731071059j:plain

 

希望の限定品を選べば年末に送られて来ると言うシステムらしいですわ~

(いらん場合は一番上の行にクリックすると500マイルもらえるそうです)

もらった事無いのでどんな物かは来てのお楽しみと言う事で! 

f:id:a3971625:20170731071129j:plain

 

古いワイドカードは廃棄せよ!との事なのでハサミを入れて廃棄します。

昨年の7月から一年間ありがとうございました。

ただちょっと気になるのは、カード切替をすると新しいカードで年会費がその時点で

発生するとの事。

SFCカード側の説明書には9月に年会費が落ちるとコメントがありました。

旧ワイドゴールドカードは昨年7月に作成したのでこの7月に1年経ちます。

で、この7月に切替しました。

もしかしてタイミング悪く旧ワイドゴールドカードの年会費が発生してからの

切り替えになっていれば今年は2枚分の年会費が発生するかも・・・・

と、言う懸念があります。

f:id:a3971625:20170731071325j:plain

 

 ちなみにですが、SFC申請時に妻用に家族カードの申請も行いました。

妻はソラチカしか持っていないのでANA一般会員です。

すると通常は下の画面ですよね!

f:id:a3971625:20170731071348j:plain

 

で、7月29日に下の画面に切り替わりました。

左上の「ANACARD」の部分が「ANA SUPERFLYERS」に変わって

いるではありませんか!

まあ興味の無い妻に見せても「へぇ~」で終わりでしたが・・・

ちなみに妻の家族カードは7月31日発送と言う連絡でしたので私の本カードの

発送から一週間遅れと言う事です。

何となく、本カードと家族カードが同梱と思っていたので変な感じですが・・・ 

f:id:a3971625:20170731071411j:plain

 

 以上 Ryuでした。

これからは、どんな内容を書こうかと考え中の今日この頃です。

ではでは、・・・

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村