京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■(SFC番外編)伊丹空港 ラウンジオーサカの紹介!

f:id:a3971625:20170703080354j:plain

 

Ryuです。

大阪伊丹空港のカードラウンジ ラウンジオーサカの紹介をします。

ラウンジオーサカは中央ブロック3FのJALエリア寄りにあります。

今(2018年7月現在)は伊丹空港が一部工事中なので空港バスで伊丹空港に行った場合

ANA利用の人も到着位置が中央ブロックのJALよりに降車させられます。

なので、ラウンジへは降車後右に進んでJAL出発ロビーに入ってから行く方が

かなり近いです。

(ANA派の人は何となくANA側に歩いてしまいますので)f:id:a3971625:20170731074911j:plain

程なく中央ブロックを歩くと看板があります。

f:id:a3971625:20170703080414j:plain

 

 ゴールドカードであればほとんど行けます。

ここは改装(移動)してから時間が経っていないので結構綺麗なラウンジなんですよ!

f:id:a3971625:20170703080433j:plain

 

 入り口を入って進むと左右に分かれます。

右側に進むと、ドリンクコートの前は広い空間になっており圧迫感も無い

心地よい空間になっています。

f:id:a3971625:20170703080536j:plain

 

 右側の一番奥には5、6人は余裕なソファーエリアもあります。

f:id:a3971625:20170703080602j:plain

 

雑誌と新聞

 f:id:a3971625:20170703080644j:plain

 

 ドリンクサーバー

f:id:a3971625:20170703080809j:plain

 

 コーヒーサーバー

f:id:a3971625:20170703080825j:plain

 

 恐らくなんですがカードラウンジで有料アルコールを置いてある所でビール、ハイボール

おつまみ付で250円(税込)は一番安いのではないかと思います。

(アルコール無料のラウンジを除く)

さらにあの「まい泉」のカツサンドも買えますしね~

f:id:a3971625:20170703081602j:plain

 

 一人旅では、格別に居心地の良い一人掛けの半個室ブース!

f:id:a3971625:20170703080852j:plain

 

 朝何時まではは不明ですが無料のクロワッサンが頂けます。

(9時とかは大丈夫でした)

カプチーノとクロワッサンで朝食と言うのも良いんではないでしょうか!

f:id:a3971625:20170703080919j:plain

 

以上、ラウンジオーサカの紹介でした。

ANAラウンジへ行く前のひと時にいかがでしょうか!

 

Ryuでした。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村