京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■(SFC番外編)那覇空港 ANAラウンジの紹介!

f:id:a3971625:20170625093349j:plain

 ハーイ Ryuです。

今回は那覇空港ANAラウンジを紹介します。

場所は、32番ゲートとバスラウンジ38番階段の前あたりです。

 

f:id:a3971625:20170625144725j:plain

まあ搭乗口に向かって歩いていると右手に見えるので見落とす事はないでしょう!

 

f:id:a3971625:20170625095050j:plain

 ここのANAラウンジは結構狭いので良く下のような混雑していますの看板がでます。

出ているからと言って入れないわけでは無いですが・・・

 

f:id:a3971625:20170625095116j:plain

 中は結構細長いイメージです。

このアングルで入口側から奥を撮影した感じで一番奥にソファーのエリアが

あります。

 

f:id:a3971625:20170625095152j:plain

 この写真はソファーエリア側からの写真です。

基本みんな外向きの椅子に座りますので満席でもない限り下の写真のような座り方

になります。

朝夕は満席だそうです・・・

 

f:id:a3971625:20170625095211j:plain

 雑誌と新聞。

雑誌はカードラウンジ華の方が種類が多いです。

 

f:id:a3971625:20170625095233j:plain

 ドリンクサーバーとビールサーバー。

流石に沖縄!ビールはオリオン1本で攻めます。

 

f:id:a3971625:20170625095259j:plain

 焼酎がええですよね~

この時は久米仙です。

やっぱ沖縄は泡盛ですよね~うまいです。

 

f:id:a3971625:20170625095325j:plain

 こちらはコーヒーサーバー。

私は興味がありません。

 

f:id:a3971625:20170625095350j:plain

 私も基本窓際に行きたい派ですが満席に付壁向きのテーブルで過ごす事が多いです。

まあ両側につい立があるのでプライベートもややありますしね!

 

f:id:a3971625:20170625095418j:plain

 ANAラウンジの受付。

出口方向側です。

出口の外は、わんさか人の流れがあります。

那覇空港は、保安検査場を過ぎるとくつろぐ場所ってゲート前の椅子しかないので

ANAラウンジは重宝します。

 

f:id:a3971625:20170625095450j:plain

 

こちらが、搭乗口C直前左側にあるANA SUITE LOUNGEの入口です。

この奥に保安検査場と一体型のラウンジがあります。

(あるようです・・・見た事無いので・・・)

 

f:id:a3971625:20170625095528j:plain

 こちらは制限エリア側からのANA SUITE LOUNGEです。

ヤフオクで入場券を落札でもしない限りここに入る事はないでしょうなぁ~

 

f:id:a3971625:20170625095544j:plain

 以上

那覇空港ANAラウンジの紹介でした。

 

Ryuでした。ではでは、、、、。

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村