京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■SFC解脱後 初フライト! United 特典旅行券で飛ぶ ANAラウンジめぐりの旅!を予約。 小松発!

f:id:a3971625:20170822084346j:plain

 

どもっ Ryuです。

7月2日にSFC解脱完了しちゃってちょっと寂しい日々を過ごしています。

 

折角プラチナステータスになったのですから空港行かないと意味ないですしね~

(でも何か目的無いと飛行機に乗る事もないし・・・)

 

ANAワイドゴールドカードを発行するまでは、セゾンカードでUnitedのマイルを貯めて

いました。

そのまま、カードを変えた時にUnitedのマイルを放置していましたが10000マイル強を

貯めていましたので折角なのでこの機会に使ってみたいと思います。

 

Unitedの特典旅行券ってちょっと変わっていて距離が500マイルまで5000マイルでOK

なんですがこれがスタート地点とゴール地点との距離でして3区間までこの5000マイル

で飛ぶ事ができるんです。

 

だったらいろいろな空港を経由してその空港のANAラウンジ訪問ができるやん~と、

言う事で9月に計画しています。

 

いつもはこの富山から関西の自宅に帰ってから伊丹や関空から修行していましたが

今回はPPを稼ぐ訳でもなく行った事の無い空港とANAラウンジをめぐる旅としました。

 

なんで小松って?富山空港の国内線は羽田4往復と新千歳1往復の発着しかないので

使いにくいんですよ~

けど小松⇒羽田やん!って?

そう、でも帰路は福岡⇒小松でしょう?

富山だと帰路も羽田⇒富山になるので小松を選びました。

えっ?新千歳⇒富山あるやん~?って

そう、でも新千歳のANAラウンジって9月の中旬以降しかオープンしないんで・・・

 

下記はUnitedの予約完了画面です。

 

f:id:a3971625:20170822084405j:plain

一応 小松⇒名古屋と言うルートを選択。小松⇒羽田⇒鹿児島⇒名古屋

羽田空港(何度か行ってますがANAラウンジは1度だけ、なので行ってない方に行ってみます)

小松空港(行った事無いです、早めに行ってANAラウンジ訪問します)

鹿児島空港(行った事ないです、1時間45分でラウンジ訪問します)

名古屋空港(一度行った事ありますが何も覚えていません)

 

このルートですと小松空港鹿児島空港ANAラウンジが使えます。

名古屋(セントレア)でも到着便でカードラウンジが使えます。

プレミアムラウンジ セントレア

f:id:a3971625:20170822084433j:plain

セントレアで旧友と夕食の約束をしました。

宿泊はセントレア内にあるカプセルホテルを予約。

 

帰路は 名古屋⇒福岡⇒小松  と、言うルートです。

名古屋空港の空港ラウンジが使用できます。(行った事ないです)

福岡空港ANAラウンジが使えます。

(ANAラウンジが2つあると言う事で「南」しか行った事ないのでもう一方を訪問予定)

 

実際の予約画面はANAのWEBでも確認できます。

f:id:a3971625:20170822084607j:plain

 Unitedの旅券なのでしょうか、国際線の予約画面で予約番号と名前を入力する事で確認できます。

座席も自動で振り分けされますのでもし座席が気に入らない場合はANAに電話して変更できる

ようです。

私の場合、3人掛けの真ん中でも無い限りどこでもよいのでそのまま変更するすもりは

ありません。

ただ最後のIBEXエアラインズの座席が-なのが気になるがとりあえず当日空港で考えます。

 

Unitedの特典旅行券ってANAの特典旅行券と違う楽しみがあるのでこれはこれで

面白いシステムと思います。

今サブカードがエクストリームカードなのですが9月で無くなるのでまたUnitedセゾンに

変えようかなぁ~なんて思ってます。

 

f:id:a3971625:20170822084807j:plain

鹿児島空港の行った事無いので空港探索とラウンジ探索をするつもり。

乗継時間は1時間45分です。

カードラウンジとANAラウンジを探索する時間ぐらいあるでしょう!

遅延したら・・・ですが・・・

 

f:id:a3971625:20170822084820j:plain

名古屋(セントレア)のカードラウンジは到着便でも使用可能との事なので到着後訪れようと

思っています。

なって言ったって国内のカードラウンジで唯一ビールが飲み放題ですって!

まあなんと太っ腹な空港なんでしょうか プレミアムラウンジ セントレア

 

ちょっと心配ごとがあります。

①初日3区間搭乗しますが1区間ソラシドエアーが入っています。

 これも最初の小松空港で発券できるのでしょうか?

②Unitedの特典旅行券です。

 予約時ANAマイレージNoとか入れていませんが空港での発券時にステータス

 をちゃんと引き継いでもらえるのでしょか?

③修行では飛行機の大きな遅延や欠航が無かったのでトラブルレスでしたが

 何区間も予約していると遅延や結構で予定が狂ったりしないか心配です。

 

Ryuでした。

 

PS

名古屋市在住の旧友にセントレアに来てって言ってありますが市内からは

名鉄で結構な距離にあるようです。

本当に来てくれるかなぁ~   が、心配。。。 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村