京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■鹿児島空港 カードラウンジ スカイラウンジ菜の花 訪問記! 芋焼酎のみ放題!!

f:id:a3971625:20170906114256j:plain

ハーイ Ryuです。

今回は、鹿児島空港のカードラウンジ スカイラウンジ菜の花の熱いところを紹介します。

2017年 9月2日

 

f:id:a3971625:20170906114316j:plain

一般的なカードラウンジですのでゴールドカードやAMEXがあれば入室できます。

シャワーは別途有料(1回1,620円)で使用可能です。

ちょっと高いですがタオルを含めてすべてのアメニティーを貸して頂けます。

シャワーが有料なのは良いとしてシャワー設備がある事に驚きです。 

 

f:id:a3971625:20170906114353j:plain

 ラウンジ内に喫煙場所が無いので喫煙は出てすぐ隣のスモーキングラウンジをご利用

下さいとの事です。

 

f:id:a3971625:20170906114441j:plain

 地方のカードラウンジにしては受付エリアが広いです。

圧迫感ありません。

 

f:id:a3971625:20170906114526j:plain

 ラウンジ内はそんなに大きくはありませんが正方形のスペースです。

基本的に見ての通りのソファーではない椅子席がメインです。

 

f:id:a3971625:20170906114542j:plain

 スペース奥には少し隔離されたビジネス席も用意されています。

 

f:id:a3971625:20170906114627j:plain

 雑誌類は豊富に取り揃えてあります。

新聞もね!

 

f:id:a3971625:20170906114656j:plain

 雑誌類はまた別の場所にもありました。

ちょっとスカスカなのは持ち出し中のようでした。

雑誌に関してはANAラウンジよりやはり豊富だと改めて思いましたね~

 

と、ここまではまあ普通のカードラウンジですが、、、

 

f:id:a3971625:20170906114750j:plain

 ここからが違います。

セントレアのカードラウンジのビール飲み放題に匹敵する内容でして焼酎飲み放題試飲コーナー

があります。

過去の訪問記を何件か拝見させてもらいましたが焼酎の銘柄は変わってもここ1年以上は

この焼酎飲み放題試飲を実施されているようです。

ビール飲み放題も良いのですが焼酎好きの私にはこの3種類の芋焼酎飲み放題の試飲には心が

揺れ動かされました。

 

f:id:a3971625:20170906114811j:plain

 また、酒飲みの胃袋をうまく掴んで離さないようなアテとしてさつま揚げが頂けます。

このさつま揚げと焼酎で完全に居酒屋が完成されます。

慌てていたのかテンパッテいたのかソフトドリンクのコーナーの写真がありません。

普通カードラウンジにはドリンクサーバーには置かないはずの単なる炭酸が装備されて

いました。

 

あっ!

焼酎の炭酸割(焼酎ハイボール)を作れと言わんばかりのありがたさ!

あ~っ、このラウンジは天国ですわ~

 

f:id:a3971625:20170906114830j:plain

 スイートハートセサミと黒糖柿ピーがありましたが私は興味無しです。

 

これらの飲み物と食べ物は外の店舗で販売されています。

まあ販売促進への試飲と試食と言う考えなので食べ放題、飲み放題と言ういい方は

やっぱよろしくないのかもしれません・・・

 

この後ANAラウンジ行きましたがやっぱ酒飲みには食べ物も必要だと改めて感じました。

焼酎好きが鹿児島空港へ来た場合はスカイラウンジ菜の花での滞在時間が長くなるのは

致し方ないと思いますね~

 

Ryuでした。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村