京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■中部国際空港(セントレア) カードラウンジ PREMIUM LOUNGE CENTRAIR 訪問記! ビールのみ放題!!

f:id:a3971625:20170913115024j:plain

どもども、Ryuです。

今回は、中部国際空港(セントレア) カードラウンジ PREMIUM LOUNGE CENTRAIR 

の紹介です。

このラウンジはビール飲み放題で有名なカードラウンジですのでいろんな方が紹介されて

いますが、しつこく、めげずに紹介します。


f:id:a3971625:20170913115808j:plain

3階出発ロビーは右が国内線、左が国際線エリアになっています。

中央通路スカイラウンジへ行くエスカレーターの右側を通って更に奥の右側にラウンジは

あります。上記赤〇 

 

f:id:a3971625:20170913115915j:plainf:id:a3971625:20170913142511j:plain

 

このエリアにはカードラウンジが3か所あります。

奥から

第2プレミアムラウンジセントレア

クオリアラウンジ

プレミアムラウンジセントレア

です。

プレミアムラウンジセントレアと第2は対象ゴールドカードが異なりますので

受付に行く前によく確認しておくべきです。(受付が混むので迷惑にならないように)

ちなみにANAワイドゴールドの人はプレミアムラウンジセントレアが利用可能です。

 

どのラウンジもビールが飲み放題です。

唯一自分で見たわけではありませんがクオリアラウンジは軽食もあるようです。

ただし入場資格が、レクサスカード、TS CUBIC CARDゴールドのみを所有している方

流石TOYOTAの世界ですね!こんなカードを持っている人は他県では少ないのでは?

 

f:id:a3971625:20170913120735j:plain

では、一番手前のプレミアムラウンジセントレアの内部に突入します。

 

入って受付を済ませるとすぐ左手にこのような8席ほどのスペースがあります。

入り口付近で人の行き来も多く落ち着かない空間です。

最初はだれも座りませんが混んで来たりや団体さんが来るとこの場所が埋まります。

 

f:id:a3971625:20170913120806j:plain

入って右奥のスペースです。

一人がけのソファーエリアになります。

 

f:id:a3971625:20170913121255j:plain

席と席の間にはコンセントとUSB端子がありますのでPCやスマホの充電に利用出来便利です。

 

 

f:id:a3971625:20170913120852j:plain

この写真は奥から入り口側を撮影していますが、入って正面と左側には背もたれの高い向い合せ

のシートが24席(12ペア)あります。

2人ペアの方はほぼこのスペースを利用しますのでソファー席より先に満席になります。

 

 

f:id:a3971625:20170913120914j:plain

入って左手前のエリアです。

PCエリアでしょうね!

コンセントとUSB完備です。

 

 

f:id:a3971625:20170913121424j:plain

入り口入ってすぐ右手に雑誌と新聞。

その間に電話をするスペースがありました。

  

 

f:id:a3971625:20170913121008j:plain

ソフトドリンクサーバーです。

紙コップで利用します。

 

 

f:id:a3971625:20170913121032j:plain

これが有名なカードラウンジではここだけと言うビール飲み放題サーバーです。

これは一番搾り

 

 

f:id:a3971625:20170913121053j:plain

 私はあまりなじみが無いですがハートランドビール

(結構いけますよ!)

 

 

f:id:a3971625:20170913121133j:plain

 あと、ハードシードルと言うサワー。

(飲んでませんので味は・・・)

トマトジュースはカゴメの食塩無添加のものが・・

 

そのドリンク類も紙コップでの利用です。

洗う手間を省いて人件費削減に努めているとか・・・

 

f:id:a3971625:20170913121211j:plain

おつまみと言うかスナックと言うか食べ物と言うか・・・

しるこサンドやあられやクッキー、チョコレートなどなどです。

横にトレーがありますのでドリンクと一緒に席まで持ち帰れます。

まあ私が言うのも何ですがトレーに溢れんばかり乗せて「それほんまにここで食べきれんの?」

ってぐらい持ち去る人も時々・・・・

フーッ・・・。

 

f:id:a3971625:20170913121228j:plain

ビールがグラスで無いので臨場感が劣りますが味はビールなのでちゃんと酔えます。

おつまみを用意してこんな感じになります。

 

ここセントレアのカードラウンジも他のカードラウンジと同様に到着便でも利用が可能です。

この時は到着便で利用し後日出発便でも利用させて頂きました。

 

カードラウンジで唯一ビール飲み放題のプレミアムラウンジセントレア

鹿児島空港のカードラウンジ菜の花の焼酎飲み放題と肩を並べるぐらいレアなラウンジ

と思います。

 

Ryuでした。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村