京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■第4弾 UA(ユナイテッド)特典航空券で搭乗② 新千歳空港編(新千歳温泉でまったり!)

f:id:a3971625:20170622132240j:plain

どもっ、Ryuです。

UAマイル特典航空券で飛んでます。

今回は、新千歳空港です。

 

前回の続きになります前回の内容は ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ から!

ea11r-cappuccino.hatenablog.com

 

富山⇒新千歳⇒伊丹と搭乗の中で新千歳空港新千歳空港温泉を利用しましたので

ご紹介します。

 

f:id:a3971625:20181127100236j:plain

新千歳空港は、SFC修行で2017年6月以来の久々の訪問となりました。

その当時はANAラウンジを含むANAカウンターなどリニューアル中でしたが昨年秋に

完全開放となった模様です。

兎に角全体的に真新しくて、随分風変りした印象があります。

 

f:id:a3971625:20181127100541j:plain

手荷物預かりも自動になっていました。(自分は使った事がないので便利か楽かとはわかんないです)

GSさんも丁寧に説明されていました。

f:id:a3971625:20181128161207j:plain

以前の新千歳空港手荷物預かりの様子  ↑ ↑ ↑

 

f:id:a3971625:20181127101017j:plain

保安検査場も朝夕は結構ダダ混みと聞いていますが13時半頃でも結構な混雑具合ですね~

 

f:id:a3971625:20181127101155j:plain

今回は利用しませんがJRも地下に隣接していおり移動も便利な空港です。

札幌まで快速エアポートで37分で行けます。

 

f:id:a3971625:20181127121206j:plain

今回は、新千歳空港で4時間程度時間を取りましたので新千歳空港温泉でお風呂&食事を

楽しみたいと思います。

ここで大事なのが新千歳温泉の入館料割引券をスーパーラウンジでもらう事です。

スーパーラウンジは、3Fにあります

3Fに上がっていつも混み混みの北海道ラーメン道場の前を通ってスーパーラウンジへ!

 

f:id:a3971625:20181127110640j:plainこのラウンジの隣に展望台があるのですがこの日は悪天候で閉鎖でした・・・。

 

f:id:a3971625:20181127111109j:plain

温泉の割引券はレセプションで頂くので入って即退出と言うのも流石に何か気が引けると思い

1杯だけリアルゴールを頂いて3分後に退出しました。(キーヨワイ)

本日は11月23日です。有効期限は3日間って事ですかね?

 

f:id:a3971625:20181127111334j:plain

早々に4Fへと上がり、こちらが新千歳空港温泉です。

 

f:id:a3971625:20181127111602j:plain

料金は、大人1,500円となります。(割引券で1,100円)

もし宿泊するならプラス1,500円(朝食ビッフェ付)で3,000円で安いです。(割引で2,600円)

また、朝風呂(5時~8時)なら大人800円で利用できます。入館時にタオルと館内着が貸し出され当然、

シャンプー、リンス、ボディーソープや歯ブラシなど無料で使用できます。

お風呂は、露天風呂もありますが前回ー7℃(2月)、今回ー1℃と寒い時期の方が露天感が満喫

出来ます。

 

f:id:a3971625:20181127111949j:plain

館内への出入り口付近の館内側からの写真です。

広いし天井も高く、室内ですが何かえ~感じの演出だと思います。

 

f:id:a3971625:20181127112158j:plain

入り口で自分のシューズを添えつけのシューズバッグに入れてレセプションで入館料を支払い

館内着とタオルとロッカーキーを受け取ります。

 

f:id:a3971625:20170228081722j:plain

レセプションのすぐ右側には館内唯一の飲食サービスがあります。

このスペースのみの利用のみであれば入館料1,500円は不要です。

 

f:id:a3971625:20181127115142j:plain

今回は海の幸丼を頂きました。

ただ、本場北海道の海の幸を頂きたいのであればここではなく空港内の他のお店の方が

おいしいです。(。-`ω´-)キッパリ!!

 

f:id:a3971625:20181127115850j:plain

岩盤浴もあります。

別途700円也

 

f:id:a3971625:20181127115945j:plain

別フロアーにあります。

入り口にセキュリティーがありますのでレセプションで契約して何かカードキー的なものを

受け取らなければ入室できません。

 

f:id:a3971625:20181127120107j:plain

今は限定でアカスルエステが開催中です。

ちなみに写真は撮っていませんがレセプション左側にリフレコーナーもありましたので

有料でマッサージは受けられます。

 

f:id:a3971625:20181127120248j:plain

まあ、マッサージチェアーは無料なので自分はこれで良いですが・・・

 

f:id:a3971625:20181127120340j:plain

他にリクライニングチェアーがずらーっと並んだ部屋があります。

仮眠、宿泊時はここを利用します。

この写真のスペースは男女共用ですが女性専用部屋も用意されています。

ちなみにこのスペースにはマンガ本が多数標準装備されています。

また、各スペースにはTVが設置されておりイヤホンなしで周囲に音漏れ無で利用できます。

仮眠、睡眠時は頭上のフードを下せばアホ顔を他人に披露しなくて済みます。

 

f:id:a3971625:20181127120724j:plain

館内はうまく上下階に分離され全他のスペースは大きくなくてもうまくレイアウトされ

窮屈無く過ごせます。

今回は、2時間程度の滞在でしたが宿泊無でも5,6時間は利用しても飽きないと思います。

この立地で割引があり1,100円ならコスパもまずまずかと

 

1点気を付けるべき点は、入館(特に深夜宿泊の場合)時に満席の場合

(どうもリクライニングスペースの椅子の数分で満席判定)

は、入館を断られる事があるので休日前の夜21時以降などはやばい場合があるようです。

事前予約はできません。

 

f:id:a3971625:20181127130815j:plain

 

 

てな事で今回はここまでです。

後は、新設されたANAラウンジの訪問となります。

入り口が格好良いです。

前には無かった特別感が否めませんね~!

 

Ryuでした。


ではまた・・・

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村