京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■第4弾 UA(ユナイテッド)特典航空券で搭乗③ 新千歳⇒伊丹(新千歳ANAラウンジ訪問)!

f:id:a3971625:20181127130815j:plain

                    (新千歳プレミアムチェックイン入り口)

 

どもっ、Ryuです。

今回は最終回になります。富山⇒新千歳⇒伊丹の新千歳⇒伊丹の搭乗記です。

 

前回の続きになります前回までの記事は ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ から! 

ea11r-cappuccino.hatenablog.com

ea11r-cappuccino.hatenablog.com

新千歳空港の昨年新しくなったANAラウンジを訪問します。

f:id:a3971625:20181128133250j:plain

ラウンジの入り口も一掃されとても高級感、優越感のある堂々とした感じでいいですね~( ̄ー+ ̄)フッ

その扉をくぐりますと直ぐ左手にANAプレミアムチェックインカウンターがあります。

外の混み具合とは一転して1名のみ受け付けをされていました。

私の場合は最初の富山空港で一括発券していますのでここはスルーとなります。

 

f:id:a3971625:20181128135304j:plain

以前のANAプレミアムチェックインへの導線    ↑ ↑ ↑

特別感があまりない・・・

 

 

f:id:a3971625:20181128133818j:plain

レセプションをクリアーすると保安検査場があります。(写真は流石に無いです)

そこを抜けますとANAラウンジへとつながるエスカレーターがあります。

この感じは何か羽田の国内線ANAラウンジへの感じと似ていますね~!

旧ラウンジは同一フロアーだったのですが3Fへと変更になっています。

 

f:id:a3971625:20181128134310j:plain

エスカレーターを降りると左手にANAラウンジ、ANAスイートラウンジのレセプションが

あります。(まあー以前に比べるとここもめっちゃ広くなっています)

向かって左側がANAスイートラウンジ、右側がANAラウンジとなっています。

私ごときは右側になりますけど・・・。

 

f:id:a3971625:20181128135522j:plain

以前のANAラウンジのレセプション    ↑ ↑ ↑

 

f:id:a3971625:20181128135831j:plain

入ってすぐ左手にロック付の荷物置き場。

これってたの空港でも見かけましたがみんな中に持って入るので利用率は低いように思います。

 

f:id:a3971625:20181128141524j:plain

そのままラウンジ内に入るとマガジンラックがあります。

新聞は、だいたいどのラウンジも4つ折りか8つ折りなのにここは16折りがデフォルト?

 

f:id:a3971625:20181128140030j:plain

入って左奥からのANAラウンンジの全体の雰囲気です。

すべてが見渡せる感じで窓から飛行機も見えて開放的な感じがします。

私は結構昔の細長ーい窓の無いANAラウンジも閉鎖的と言うよりプライベート感があって

好きでしたけどね~

 

f:id:a3971625:20181128140755j:plain

昔の鰻の寝床感のある旧新千歳ANAラウンジ  ↑ ↑ ↑  ↑ ↑ ↑  ↑ ↑ ↑  ↑ ↑ ↑

 

f:id:a3971625:20181128140929j:plain

苔山のアップ。

オブジェとしては印象に残りますが何かもうひと工夫ほしいところです。

結構みなさん、ここには座らず窓際で外を見られている方が多い印象です。

 

f:id:a3971625:20181128141140j:plain

上の写真の真反対側から撮影。

上の写真は16時頃でまだ外は明るかったのですが、この写真は17時20分頃でもう日が暮れて

居ましたが同じ日の写真です。

その間、私は居酒屋ANAに勤しんでいたのは言うまでもありません。

 

f:id:a3971625:20181128154921j:plain

奥には喫煙ルームもあります。

 

f:id:a3971625:20181128141746j:plain

ビール、ハイボールサーバー。

クラシック、スーパードライ一番搾りハイボールと4種類はANAラウンジでも最大?

 

f:id:a3971625:20181128142021j:plain

旧ラウンジと内容は同じだけどサーバーの数が半減!

きっとスイートラウンジに2台持って行かれたか?

 

f:id:a3971625:20181128142205j:plain

ウイスキー2種類とおつまみ。

ウイスキー2種類もANAラウンジでは最大では?

ただ、ハイボールサーバーがあればこれでハイボールを作る事が無いので私は飲まないかなぁ~

 

f:id:a3971625:20181128142327j:plain

その左手にグラスを冷やす専用冷蔵庫!

他のANAラウンジはジュース類とグラスは併用だったと思います。

 

f:id:a3971625:20181128142425j:plain

反対側にジュース類の冷蔵庫。

ジュース用グラスも冷やしてあります。

あっ!ソフトドリンクのサーバーの写真撮り忘れていました。(だから酒飲みは・・・)

 

まあ簡単ですが以上が新しくなった新千歳ANAラウンジの紹介になります。

優先搭乗まで2時間弱まったりできました。 (お前その前に温泉でまったりしてたやないか!!)

 

さて、20分前で優先搭乗の案内がありましたので搭乗口に向かいます。

 

f:id:a3971625:20181128142902j:plain

既にみなさん整列されていました。

今回の搭乗で気が付いたのですが優先搭乗のアナウンスがダイヤモンドとかプラチナ、スーパー

フライヤーズ、プレミアムクラスのお客様とかのアナウンスが無くなりました。

富山空港でも同様でした。

Group1とかGroup2とかGruop3とかのアナウンスに変わっています。

整列する看板もそのGruopの数字に変わっています。

Group1:ダイヤモンド

Group2:プラチナ、SFC、プレミアムクラス、スターアライアンスゴールド

Gruop3:その他のお客様

と、言う事です。

Group4と言うのもあるのですがGruop3と同様その他のお客様と言う事らしいです。

いつから変わったのか2018年10月13日の搭乗では、まだプラチナとかダイヤモンドとか

言っていたと思うのですが・・・。

機材は777-200

Group1が6人。Group2が30人程度いたかなぁ~

 

f:id:a3971625:20181128144132j:plain

777クラスになると搭乗口も2か所。

プレミアムクラスなので気にせず左側から入りましたが、中で座って待っていると

エコノミーの方がやたら奥側の通路ばかりに来るのでへんだなぁ~って思ってました。

自分の感覚では前よりの

席の方が通るとばかり思っていたのに実際上の写真で見ると

FGHJKの座席の方とあるのでそのような搭乗スタイルだったのですね!(゚ー゚*;)ナルホド

 

f:id:a3971625:20181128144518j:plain

座席は富山空港でのアップグレードに成功して1G。

と、言っても横も空席で全部で7席空いていましたが・・・

 

f:id:a3971625:20181128144711j:plain

通路側で真ん中の席に初めて座ったのですがテレビがここは大きいんですね!

Wi-Fi未搭載の機材だったので何となく目が行っていましたが大きくて見やすかったです。

 

f:id:a3971625:20181128144839j:plain

お食事はご飯系が暖かくておいしくハイボールで流し込ませて頂きました。

 

今回ちょっと恥ずかしかった事がありまして(たいした事ではないんですよ・・!)

1Gに着席すると直ぐCAさんが「本日担当する〇〇です」と、あいさつに来まして

まだ飲み足りない自分は、「シートベルトサインが消えたらすぐハイボール持って来て下さい」

と、お願いしておいたのです。 (・`ω・´). キラーン

が、しばらく新聞を読んでいるとそのままご就寝・・・( ˘ω˘ ) スヤァ

ハッと気が付くと周囲のプレミアムクラスの人は既に食事の後半!!

時間にして30分程度寝ていたようです。<( ;゚Д゚)>ドーシヨ

それに気づいたCAさんが「お休みされていましたのでお声をおかけしませんでした」

「お食事とハイボールをお持ちしましょうか?」って・・・

(お前すぐハイボール持って来いって言ってたやんけ!何寝てんねん!)て思われてたと思う・・・

あれほど直ぐ飲むので事前に飲み物を頼んだにも関わらず寝てまうとは・・・´・ω・`〃)ハズヵシィ

 

とりあえず周りの人に後れを取るまいと一気にハイボールで流し込んで「ごちそうさま」は

みなさんと同じぐらいで追いつけました (○´Д`○) ヨカッタ

 

f:id:a3971625:20181128160120j:plain

食事も下げてもらいこの後は居酒屋ANAの続きです。

芋焼酎SEKIとペリエ焼酎ハイボールを頂き

 

f:id:a3971625:20181128160248j:plain

最後はダージリンティーでお口直しを・・・

 

f:id:a3971625:20181128160335j:plain

基本酒飲みなので時間があったら(4、5時間程度ほしい)全部端からお願いするところですが

時間制約があるとやはり飲みたいお酒だけになっちゃいますよね~「┐(´ー`)┌」シャーナイ

  

f:id:a3971625:20181128160703j:plain

伊丹着!

2時間強のフライトは終わり今回のユナイテッドな特典航空券での搭乗帰省は完了しました。 

いつ乗ってもプレミアムクラスは良いね~ (*´Д`)⊃<マッタリ

 

おわり 

 

たまには宣伝させてもらいます。(。-`ω´-)キッパリ!!

UA(ユナイテッド)特典航空券での無駄な旅は、やっぱMileagePlusセゾンカードでしょう!

MileagePlusセゾンカードを作るには、ポイントサイト
ちょびリッチがお得です。


カード発行で6700ポイント(3,350円相当)がもらえます。

f:id:a3971625:20181017160912j:plain

こちらのバナーからちょびリッチの登録が可能です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

 

ではでは、、、

 

Ryuでした。

 

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村