京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■成田空港 ANA ARRIVAL LOUNGE訪問記!

f:id:a3971625:20180625075027j:plain

 

ども。

Ryuです。

UA特典航空券で無駄に飛んでいる中、成田空港のラウンジを訪問しましたので

ご紹介します。

ANA ARRIVAL LOUNGEです。

まあ、多数ブロガーの方が紹介されているので特に目新しい物ではありませんが

前回2018年6月に紹介したのですが少々内部レイアウトなど変わってとようなので

再度の紹介です。

 

2018年12月15日
f:id:a3971625:20181226164109j:plain

場所は第一ターミナル 南ウイング1階の一番左端になります。

 

f:id:a3971625:20181226164149j:plain

一般的なANAラウンジのようなANAブルーの呼び込みは無いです。

保安検査場へつながるエスカレーターの乗り場付近にあるので見落としはしないと思います。

 

f:id:a3971625:20181109170130j:plain

成田空港の国内線では、保安検査後(制限エリア)にラウンジが無いためここが

最後のラウンジとなります。

ただ、保安検査を受けた後でも申し出れば逆流は可能だそうです。

 

f:id:a3971625:20181226164452j:plain

入室後一番奥のエリアまで行って入り口方向へ撮影したものです。

一番オープンで広いエリアになりますが通常の椅子席になります。

一応2席に1つはテーブルが用意されてますが電源やUSB端子などはありません。

写真右側手前のエリアが喫煙ルーム、左側は1区画4つのソファースペース。

 

f:id:a3971625:20181226164937j:plain

このエリアは一番奥になります。

2018年6月に訪問した時はこのエリアは無かったと思うのですが、、、。

下の過去記事を見ても一番奥は壁だったのにさらにその奥にこのエリアが拡張されている

と思います。

か、思い過ごしで中央の椅子エリアの奥部分を分割してこのエリアを作ったか・・・

ただ、このエリアも結構広いので分割すると中央エリアが狭く感じると思うのですが

そんな風にも感じませんでしたので・・・

実際どうなんでしょうか? ea11r-cappuccino.hatenablog.com 

f:id:a3971625:20181226164959j:plain

こちらは、フードコート前のテーブルスペース。

カウンターの座ると手を伸ばせばおにぎりが取れるかも・・・(そんなやつおるかいなぁ)

 

f:id:a3971625:20181226165015j:plain

こちらは、入室してすぐ右にあるパソコンエリア。

お仕事する人のご用達でしょうかね。 

 

f:id:a3971625:20181226165124j:plain

マガジンラック1

 

f:id:a3971625:20181226165138j:plain

マガジンラック2 


f:id:a3971625:20181226165213j:plain

 ロッカーやコピー、FAX、ANA端末 


f:id:a3971625:20181226165254j:plain

シャワーエリア。

今回もシャワーの利用をしました。

15時~18時頃はラウンジが混むのでシャワーも予約が必要です。

使用する場合は、ラウンジ入室を同時に予約した方が良いかと思います。

この日16時頃で30分待ちでした。

 

f:id:a3971625:20181226165312j:plain

アメニティーは完璧ですね。

そこいら辺のビジネスホテルよりは充実しています。 

バスタオル、タオル、ハンドタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ

フェイスソープ、乳液、保湿ミルク、T字剃刀、ブラシ、櫛、ヘアキャップ、歯ブラシetc

 

f:id:a3971625:20181226165336j:plain

シャーワールーム内にトイレがあるのもうれしいです。


f:id:a3971625:20181226165359j:plain

ドライヤーは、なんとダイソン!

 

f:id:a3971625:20181226165410j:plain

パクられないようにコンセントは隠してありましたがダイソンのドライヤーは初めて

使いましたが、この8cm程度の奥行で熱風が出るのはすごいんでしょうね!

兎に角、風量があり軽いです。 

 

f:id:a3971625:20181226165426j:plain

一番奥にシャワースペース。 


f:id:a3971625:20181226165441j:plain

真上から落ちるアメリカンスタイルです。

 

f:id:a3971625:20181226165506j:plain

さて、フード、ドリンクコートの紹介です。

 

f:id:a3971625:20181226171018j:plain

今回はお酒が充実。

焼酎が「芋」「米」「麦」と3種類あり飲み比べができました。

前回は芋のみでした。 (と、言いながらビール注いでいるやんけ!) 


f:id:a3971625:20181226171034j:plain

キャラメルサブレ(甘いものは食べないので味不明) 

 

f:id:a3971625:20181226171047j:plain

おかき。

 

f:id:a3971625:20181226171105j:plain

おにぎり。

ツナマヨと梅。

やっぱ ツナマヨは「間違えない」!!


f:id:a3971625:20181226171121j:plain

焼きおにぎり。

これは前回無かったです。 


f:id:a3971625:20181226171134j:plain

パン3種。

パンしか無かったら食べますがおにぎりがあるとパンは食べないですね~


f:id:a3971625:20181226171150j:plain

汁物。

味噌汁とコンソメスープ。

コンソメスープにブラックペッパーと言う組み合わせがGoo!

 

f:id:a3971625:20181226171204j:plain

 サンドウィッチ。

トマトレタス、ポテサラ、ハムチーズ。

あっさりしていて小口なのでパクパク行けます。

 

f:id:a3971625:20181227072838j:plain

さて、私は一番奥のエリアのソファースペースが静かで気に入りましたので、ここで

落ち着きました。

ソファーが新しく、また頭の上まで背もたれがある変わった椅子もあり、この空間はお気に入り

です。

 

f:id:a3971625:20181227072943j:plain

コンセント&USBでIPhoneIPadの充電が行えます。

 

f:id:a3971625:20181226171220j:plain

まあ、こんな感じなのが永遠に続きます。(炭水化物食いすぎ!!)

 

 

 

 

 

 

国内線の成田便は限られた区間の運航でもあり本数も少ないため利用しにくい環境かも

しれませんが国内線空港ラウンジでは軽食が頂ける数少ないラウンジと言う事で

居酒屋ANA好きには欠かせない存在だと思います。

 

 

以上、成田空港 ANA ARRIVAL LOUNGEの紹介でした。

 

Ryuでした。

では、また。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村