京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■2017年 SFC修行 2回目 関西発⇒宮古 その2

うぃ~!Ryuです。

SFC修行2回目復路の宮古⇒関西編です!

f:id:a3971625:20170125213911j:plain

宮古空港ですが、復路までの待ち時間は1時間35分!

基本どこへも観光などはできません。

この時期の宮古島にしては寒めで18度で風強しと言う事で南国感はあまり味わえま

せんでした。

それでも空港前の敷地には南国っぽい植物が多ですし、空港内にも中庭などもあり

植物で南国感は味わえましたね~

f:id:a3971625:20170125214302j:plain

f:id:a3971625:20170125214319j:plain

一応事前情報でこの宮古空港には有料の待合室があると言う事で有料なら何かサービス

的な物がありそうと思いまして・・・

f:id:a3971625:20170125214516j:plain

はぁ?

改修?

3Fの会議室???

では、とりあえず書いてある通り会議室に・・・

f:id:a3971625:20170125214613j:plain

ん?

会議室やん!

とても時間をつぶせそうな場所では無い・・・

1分と居ないうちに脱出しまして2Fのお土産屋さん付近で優先搭乗まで待機と

なりました。

ラウンジもないならもうちょっと何か考えてほしいなぁ~と思いました。

恐らく宮古単純往復の同士は同じ考えではないかと・・・

どう思います?

f:id:a3971625:20170125214937j:plain

で、優先搭乗の時間まで空港周辺と空港内探索のみで時間つぶしをしました。

復路は1A!

あっ!

往路2Kで復路1Aだったら景色は同じ方向やん・・・

ちょっと頭悪すぎました。

復路も居酒屋ANAを満喫させて頂きました!

f:id:a3971625:20170125215259j:plain

食事はこんな感じです。

ご飯は冷たかったですが味はOK!!

ビールともとみで関空到着時は結構ええ感じになってましたね~

(単なるのんべーです)

f:id:a3971625:20170125220035j:plain

2回のSFC修行で得たマイルはと言えば3,074マイル。

修行を始めた時はソラチカの回転と合わせた取得マイルでSFCの予定を立てていました

が飛ぶ度にマイルが加算されるので後々楽になれそうです。

f:id:a3971625:20170125221042j:plain

プレミアムポイントは2回のSFC修行で11,050PPでした。

 

 

次回は見ての通り同じ関西⇒宮古の単純往復です。

同じルートの連ちゃんは面白味が無いですがPP的にはこの路線の2月は安いので

まあしゃあないかと・・・

今回はプレミアムクラスでの同士は恐らく1人いただけでした。

が、次回はもっといるでしょう?

関西発では比較的PP単価が良いのでもっと居てもおかしくないと思っているの

ですが・・・

 

Ryuでした。