京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■2017年 SFC修行 3回目 関西発⇒宮古

 

Ryuです。

行って来ましたよ!3回目

2回目と同様の関西⇒宮古です。

まあ、同じ内容を書いても仕方がないので若干視点を変えて紹介

しますね!

スタートは、京都駅からです。

私の家から京都駅まで在来線で25分です。

f:id:a3971625:20170204162822j:plain

宮古便は関空で8:20初なのですが京都駅から関空まで約90分なので(あっバスね!)

最寄りを始発で出発し京都駅には5時28分着です。

1月までは空港バスは5時30分、6時はつと5時30分にはどうしても間に合わなかった

ので今回も6時を予約していました。

が、なんと2月より時刻が変更になっており5時40分発が出現!

急いで予約変更をバス乗り場で決行しました。

f:id:a3971625:20170204163233j:plain

朝早めのバスは満車が多いそうですが何とか1席は空いていたのでラッキーでしたね!

f:id:a3971625:20170204163326j:plain

今回も日帰りの為日帰り往復3000円のチケットで出発で~す!

関空にも前回より20分早く着いたのでさ~っ朝から飲むぞ~

ハイ、居酒屋ANA始動しました。

f:id:a3971625:20170204163524j:plain

本日のANA便は!

f:id:a3971625:20170204163553j:plain

こんな感じです。

やはり8時10分の羽田便が一番多くで8時前になるとラウンジはガラガラになりま

した。

今回も優先搭乗は無視して5分前まで粘っていますととうとう呼び出しアナウンスが

・・・まだ時間あるやん~と思いながらも17番搭乗口にダッシュ!

朝ご飯は食べてきてませんので早くご飯が食べたいと思いながらも広島県を過ぎる

ぐらいまでシートベルトサインが消えない・・・

この時間が結構ながかったです。

食事は

f:id:a3971625:20170204164019j:plain

朝ご飯なので少々物足りませんがそこはナッツとビールでカバーしました。

今回は同士が多かったです。

8席中自分を入れて5人は同士でした。(帰りも同じメンツだし・・・)

今回は特に天気が良かったので右側の座席では四国と九州がきれいにみえました。

鹿児島県薩摩半島桜島がきれいに見えましたね~

f:id:a3971625:20170204164325j:plain

関西⇒宮古便は前回の通りであればこの機材は折り返し那覇便になるはずなので

同一機材、同一クルーは回避のはず!

なので、軽い気持ちでクルーに「この機材は折り返し那覇ですか?」な~んて聞くと

「ハイ、那覇行となり那覇より松山行となりますので大丈夫です」

ん?大丈夫です?ん?

もしかして修行僧を見越して同一クルーの折り返しで無いので安心して下さいと

言う意味で大丈夫?だったのかもです。

f:id:a3971625:20170204164738j:plain

宮古空港は晴れ!

気温も20度と暖かでした。

空港周辺は南国植物で囲まれています。

まあ折角なのでサータアンダギーと宮古ソバを買ってブラブラしてると直ぐ時間が

経ってしまいますね。

f:id:a3971625:20170204165036j:plain

結構宮古からも他の便があるんですね!

f:id:a3971625:20170204165059j:plain

と、言っても那覇行が多い・・・

居酒屋ANAの続きをやってますとお隣さんがPPや飛行ルートを記載したノートを

取り出してなにやらかきかき。

でたー!修行僧!速攻話しかけさせて頂きました。

その方は千歳⇒関西⇒宮古⇒関西⇒千歳のSFC修行僧の奥様が座られてまして

修行の話で盛り上がってしまいました。

共通の話題で盛り上がると1,2時間のフライトなんて一瞬でしたね~

その奥様は今回の4レグで30000PPでブロンズステータスだそうで私よりは先を

進まれていました。

f:id:a3971625:20170204165548j:plain

関空から京都は2、30分に1本バスありますので待ち時間もさほどって感じです。

 

f:id:a3971625:20170204165948j:plain

今回のPPは2665PP×往復

f:id:a3971625:20170204170109j:plain

これで、3回のSFC合計6レグで16380PPとなりました。

次回は、見ての通り関西⇒千歳の1泊2日で飛びますね!

千歳は空港に温泉があって3000円で朝までいる事ができると言う情報がありました

のでそれを信じて宿泊予約なしで強行します。

大丈夫ですよね?

 

Ryuでした。



日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村