京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■2017年 SFC修行 第4回(その3) 新千歳空港エリア→関西空港編

f:id:a3971625:20170301071252j:plain

Ryuです。

新千歳空港温泉を後に新千歳空港を探索します。

 

まずは新千歳空港温泉を出た瞬間ですが店先の椅子で結構外国人が爆睡していました。

さすが日本は治安が良い・・・

だったら空港が最終便で閉鎖後温泉で3000円払わなくてもここいら辺で雑魚寝してたら

ええんちゃうん?

的な思いになりますね~

外は氷点下だけどここはあったかですしね~

 

f:id:a3971625:20170301071750j:plain

よく見ればその下のフロアーのお土産さんエリアなんかも椅子が多いし何となく

野宿的な事はここでは可能のように思います。

ケチケチSFCの場合はありかも・・・

 

f:id:a3971625:20170301071949j:plain

さて、まずは1階まで移動して鉄道を確認。

フムフム 札幌まで1070円ですか・・・

まあまあ市街地へのアクセスは良いのではないでしょうか?

駅の数に比べて値段が高いのは駅と駅が結構離れていると言う事でしょうね?

 

f:id:a3971625:20170301072212j:plain

まだ到着便も出発便もないので駅はガラガラです。

さすがにここら辺は外気が入ってきて寒いです。

 

f:id:a3971625:20170301072410j:plain

2階の空港前のショッピングエリアもまだまだ時間早いので店も閉まっているし人もまばらです。

 

f:id:a3971625:20170301072602j:plain

f:id:a3971625:20170301072755j:plain

こんなものもありました。

きっと昼間は子供たちが一緒に写真を撮るんでしょうね~

 

f:id:a3971625:20170301072708j:plain

以前この空港に来た時に大きなフードコートでカレーラーメンを食べた記憶がありまして

さて、そのエリアへ移動しますと・・・

ハイッ 開店前で閑古鳥です。

しかしやたら広いですね~前はこのエリアは人で溢れてたので変な感じです・・・

 

f:id:a3971625:20170301073101j:plain

このエリアの端にカードラウンジがあったのを思い出し顔を出してみようと訪れました

が・・・早すぎて開店していませんでした!

残念(2、3分その辺にいるだけでも4,5人が訪れて残念がってました)

このスーパーラウンジの入り口の左横には外へ出て展望できるんですがそこも閉鎖されて

いました。

まあ外はマイナス7℃ですししゃーないかと・・・

 

f:id:a3971625:20170301073434j:plain

そろそろ7時になりますのでANAラウンジでも行こうかと空港エリア方面に足を向けますと

さすがにこのエリアには人がえらいこと居りますわ~

土曜の朝なのでみんなどこかへお出かけなんですよね~

 

f:id:a3971625:20170301073622j:plain

振り返ると定番の「白い恋人」!

お土産に買って帰りますか?

 

f:id:a3971625:20170301073752j:plain

ラウンジへ行く前にちょっとだけ北海道の空気を確認の為外にでました。

天気は曇りで雪も昨夜から降ってなかったので雪で埋もれてるような事はないですが

道がガチガチに凍ってました。

ここを運転するには勇気がいります。

 

f:id:a3971625:20170301074400j:plain

ハイ寒いです。

氷点下○○℃です。とっとと移動して

 

復路もプレミアムクラスなのでスキスキ専用レーンから制限エリア内に入ります。

楽ちんです。

 

f:id:a3971625:20170301073920j:plain

この扉は制限エリア側からの入出場所になります。

いつものANAラウンジの門構えですね!

 

f:id:a3971625:20170301074124j:plain

f:id:a3971625:20170301074512j:plain

噂通りのラウンジ内です。

ちょう細長いです。

奥に行くとソファーになり広くはなりますが羽田や伊丹に比べると狭いです。

那覇よりはかなり広いとは思いますが・・・感覚的な事で・・・

 

f:id:a3971625:20170301074953j:plain

f:id:a3971625:20170301075011j:plain

私は奥の席でくつろがさせて頂きました。

 

f:id:a3971625:20170301075158j:plain

さ~居酒屋ANAしましょうかね~

お酒お酒と・・・

 

f:id:a3971625:20170301074655j:plain

聞いていた話と同様でビールの種類が多いのが新千歳です。

焼酎派の私はビールは何でも良いのでとりあえず朝から北海道限定サッポロクラシックで・・・

 

f:id:a3971625:20170301074818j:plain

続けていつもの芋焼酎で〆ます。

やっぱ焼酎がうまいですわ・・・(朝から超~おっさんです)

 

f:id:a3971625:20170301075252j:plain

ANAラウンジの焼酎は伊丹も関西もこの銘柄でした。

千歳もかい!!

 

まあええです。

好きなので時間いっぱいくつろぎます。

 

f:id:a3971625:20170301075430j:plain

20分前に優先搭乗の案内アナウンスが流れましたので移動します。

どうせまた機内で飲むしね~(単なるのんべーです)

 

1Aだったか1Kだったか不明ですが738のプレミアムクラスは4人とすべて隣が空席

でした。

 

f:id:a3971625:20170301075714j:plain

離陸後シートベルトサインが消えて朝食がきました。

336kcalとあっさりです。

まあ朝から2食目なので十分ですが・・・

 

f:id:a3971625:20170301075940j:plain

芋はペリエで割ってお茶代わりにに飲みますね!

しかし料理って差が結構ありますね。

昨日の夕食は744kcalですから内容的には半分以下と言う事です。

やっぱ17時以降の夜便がお得に思います。

 

f:id:a3971625:20170301080149j:plain

まあ食事がどうとかこうとか愚痴は言いますが結局飲めればなんでもよいと言うのが

正直な話です。

食事後もしつこく飲んで朝からご機嫌なフライトで〆ちゃいました。

アホですよね~

 

f:id:a3971625:20170301080342j:plain

 

今回のSFC修行でPP20000超えしました。

次のSFCは関西→福岡(宿泊)→沖縄→伊丹です。

 

f:id:a3971625:20170301080842j:plain

 

ハイ のんべーのRyuでした。

 

ではまた。

 

 

PS

738のシート肘掛の後ろの上側にあるやつ・・・

物入れのようですが・・・

これ何?

何するもん?

誰か知ってます?

f:id:a3971625:20170301095408j:plain