京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■2017年SFC修行5回目出発前 関西空港KALラウンジ編

 

ハーイ

Ryuです。

相変わらず富山単身赴任でSFC修行前日に車で5時間かけて関西(京都)自宅に帰って

からのSFC修行です。

この行き帰りがしんどい・・・

 

今回のフライトは、関西⇒福岡(宿泊)⇒沖縄⇒伊丹と言うスケジュール
です。
関空発が19:35と言う夕方なので早めに行ってKALラウンジを利用してみました。
関空のKALラウンジはプライオリティーパスで入る事が出来る国内唯一の制限
エリア外(一般エリア)のラウンジになります。
で、私も昨年の雨祭りにはちょっぴりしか参加できなかったのですがAMEXカード
を作っちゃいましたので1年間はこのカードを保有しています。
(年会費高いしまず継続はしませんね・・・)
AMEXゴールドを保有するとプライオリティーパスの発行ができ年2回まで無料で
プライオリティーパスが有効なラウンジが利用できます。
 

軽く軽食があると言う事でその辺も狙って15時頃に参上しました。すると・・・

 

f:id:a3971625:20170305214217j:plain

14時~15時30分までクローズでした。
これって何となく他のブログでも書いてあったように思いすが・・・
仕方なく時間つぶしに隣のカードラウンジ比叡へ

 

f:id:a3971625:20170305214603j:plain

このラウンジは大概のゴールドカードへ入れます。
室内はそんなに広くないですが制限エリアまでの移動距離も結構あるし他にもカード
ラウンジは何か所もあるので空いていました。
アルコールは有料ですが、カキピーやおかきなどの乾き物は無料で頂けます。
 

f:id:a3971625:20170305214448j:plain

f:id:a3971625:20170305214513j:plain

15時30分になりましたので、KALラウンジへ移動します。

 

f:id:a3971625:20170305221147j:plain

 オープンして直ぐだったので最初はガラガラでしたが1時間もすると韓国人で一杯に
なっちゃいました。
どうも大韓航空が韓国で結構安い(10000円以下)年会費のカードでの利用が可能な
ようです。(ANAと違って安売りですよね!!)
ラウンジの作りはANAと随分ちがった感じです。
ビジネスチックなエリアは無くすべてソファー。
パソコンを出している人も見なかったです。

 

f:id:a3971625:20170305221319j:plain

f:id:a3971625:20170305221341j:plain


ちょっと気になったのはコンセントがあまりないです。
あっても間接照明が刺さっていたり、普通のテーブルタップであったりとこの辺は
日本人的な感覚が無く雑な感じがしました。
 

f:id:a3971625:20170305221434j:plain

最後に、ドリンクとフードですが、ドリンクはビール、日本酒、ワイン、ウイスキー
はあるのに私のメインである焼酎は置いていませんでした。

f:id:a3971625:20170305221538j:plain

ソフトドリンクは、サーバーでなく冷蔵庫に缶と言う方式です。
 

f:id:a3971625:20170305221600j:plain

フードは、おにぎり、菓子パン、カップうどん、カップヌードル、カップスープ
などあるに越した事ないですがあまり手をかけない方針のようです。

f:id:a3971625:20170305221636j:plain

f:id:a3971625:20170305221651j:plain

と、なると私の食い合わせは、ウイスキーに氷を冷蔵庫のソーダを足して
こうなりますわね~

 

f:id:a3971625:20170305203956j:plain

 やっぱり次は・・・
こうなりますはね~
 

f:id:a3971625:20170305204114j:plain

 
ハイ結論です。
この後機内食もあるのでプレミアムクラスの人は不要に思います。
無駄に食べてしまって機内で食欲が下がる可能性が大(私がそうでした)
普通席なら事前に腹ごしらえと言う意味では炭水化物満載ですね!
あとは、ハングル語が聞こえまくりますが耐えられる人、気にならない人向き
です。
 
KALラウンジの紹介でした。
 

追記です。

関空には、制限エリア外ですが2階のANA保安検査場直前にKIX AIRPORT

LOUNGEがあるんです。

ここはJCBのゴールドカードがあれば2時間無料で過ごせます。

f:id:a3971625:20170305204757j:plain


Ryuでした。