京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■2017年 SFC修行 ブロンズステータス達成!!

f:id:a3971625:20170410131825j:plain

Ryuです。

SFC修行を開始してから13レグ目でまだ志途中ではありますが
ブロンズステータスを達成しました。

プレミアムポイントは搭乗翌日に加算され、ステータス変更は
翌々日に変更となりました。

PCの画面もスマホの画面もスカイブルーからブロンズに変更
され数字以外に色で実感できました。

累積代金(スカイコイン) 263,080円(内現金9,000円)
累積PP 30,860PP 平均PP@8.5円

途中とは言え、スカイコインの換算率が1.6倍⇒1.7倍へ
ボーナスマイルも25%⇒45%となります。
あと、国内線の特典航空券でも選択できる座席数が増えるらしいです。


残りは、千歳、沖縄の3角飛びとどこかの往復で完了できそうなので
予約済4レグと最後の5レグでTOTAL22レグで終わりそうです。

まだ皮算用ですがPP単価は9円ちょっと越えで何とか行けそうな感じですね!

まあ感覚的には7月かなぁ~って感じですが7月の航空料金(P割28)を
見てないのでとてつもない金額なら・・・
(7,8月って高いって言いますしね~)

皆さんからの意見でもよくあるように修行中はプレミアムクラスを修行を
目的地として無理やり使ってますがいざ自分が旅行で飛行機になる時は
マイルがもったいないんでプレミアムシートは使わない気がします。
陸マイラーとしてもガンガン貯めるタイプでも無いですしね~

そう言う意味でも50000PPまではプレミアムシートオンリーで頑張ります。

Ryuでした。