京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■2017年SFC修行9回目(その2) 三角飛び 伊丹⇒那覇⇒新千歳⇒神戸!!

f:id:a3971625:20170625095733j:plain

 

 ハーイ Ryuです。

三角飛び第2弾!

今回は、那覇⇒新千歳の搭乗記をお知らせします。

 

 

 

さて、那覇空港到着してもする事がなくちらっと外でましたが超蒸し暑く日本の夏が

始まったなぁ~的な印象でした。

 

と、言う事で私も時間つぶしの為、SKIPからのANAラウンジへ移動します。

那覇空港は外国人も多く乗継カウンターはその外国人で溢れていました。

f:id:a3971625:20170625095751j:plain

 

 那覇限定のがちゃがちゃです。

沖縄県の有名人のフィギアーとかです。

具志堅とかガレッジセールとか・・・買う人いるのかなぁ~

f:id:a3971625:20170625095914j:plain

 

 で、国内線のチェックインカウンターもこのありさまです。

やっぱ荷物が多いのか大きいのかカウンターを利用される方が多く待ち時間が

惜しまれますね~

f:id:a3971625:20170625095810j:plain

 

 一方プレミアムチャックインカウンターは超~ガラガラです。

この差があればこのカウンターを使える権利のある人の優越感はたまりませんね~

今日は荷物無いのでSKIPですけどね・・・

f:id:a3971625:20170625095838j:plain

 

 A,B搭乗口はそこそこの人で混雑してましたが流石C搭乗口!

ガラガラです。

職員の方も暇そうです。

f:id:a3971625:20170625095942j:plain

 

 このC搭乗口直前の左手にはANA SUITE LOUNGEがあります。

一度は入ってみたいですね~(入れないけど・・・)

ここは、専用保安検査場付のラウンジです。

なんか薄ら保安検査場らしき影が・・・

2、3分居ましたが誰も入室する人はいませんでした。

恐るべしダイヤモンドステータス!

f:id:a3971625:20170625100007j:plain

 

 SUITE LOUNGEは関係ないのでそのままボーディングゲートへあるいて行くと

右手にANAラウンジが見えます。

f:id:a3971625:20170625144725j:plain

 

まあ3回目ですがいつ来ても狭く、混雑していると言う印象です。

狭いしね!

f:id:a3971625:20170625100132j:plain

 

ビールは沖縄限定で強気のオリオン一銘柄!

焼酎も沖縄限定の久米仙の泡盛一銘柄!(おいしいからこれで良いんですけどね!)

f:id:a3971625:20170625095259j:plain

 

 ビールと泡盛を頂きます。

また機内で軽食が出るのでここでも何も食べませんが・・・

f:id:a3971625:20170625095418j:plain

 

 いつものように那覇空港は観光客でにぎわっています。

ネクタイサラリーマンが圧倒的に少ない空港ではないのでしょうかね~

こう言うの見ると誰かと観光で来たい場所ですよね~

はっきり言ってSFC修行だから許されるのでしょうがOKAタッチなんてSFC修行を

理解していない人と会話するとアホ扱いです。

f:id:a3971625:20170625100341j:plain

 

 さて、優先搭乗を待ちますが機材到着遅れとか何とかで15分ほど搭乗は待たされ

ました。

f:id:a3971625:20170625100405j:plain

 

 那覇⇒新千歳の直行は一日一便ですがこの日も満席です。

修行僧のお墨付きの理由としてわかりますがこんなにも沖縄から北海道に渡る人が

多いのに驚きです。

三角飛びなんて僧ぐらいなので普通に沖縄の人が北海道に旅行に行くと言う事なん

でしょうね~(家族4人でとか結構費用かかりますよ!)

f:id:a3971625:20170625100421j:plain

 

 ボーイング737-800です。

座席はまた1Kと言う事で。

私は73系のプレミアムシートが好きです。

この8席しか無いと言うのが数少ない上級グレードと言うか特別扱い感と言うか

それが良く味わえるのがこの8席のシートです。

f:id:a3971625:20170625100439j:plain

 

 やぱり、沖縄県(石垣、宮古那覇)の海は浅瀬がエメラルドグリーンで魅力的です。

たった1時間40分の滞在で無くゆっくり観光で来たいものですね~

f:id:a3971625:20170625100500j:plain

 

 さて、機内では水平飛行に入ると、普通なら食事が始まるのですがCAさんから

「お飲物はいかがですか?」コールです。

ほー!食事の前に・・・では食前酒として赤ワインを頂きました。

f:id:a3971625:20170625100521j:plain

 

 ちびちび飲んでいると、ほどなくSABOが始まります。

f:id:a3971625:20170625100533j:plain

 

 時間が時間なので軽食です。

サンドウィッチとサラダ的な感じです。

おかしは食べないのでテイクアウトさせて頂きました。

f:id:a3971625:20170625100550j:plain

 

 朝食よりカロリーが低い!

f:id:a3971625:20170625100604j:plain

 

 やっぱり物足りなかったので軽食を頂きました。

3種類のスープの案内がありまして、その中のホタテのスープだけは雑炊的な感じ

と言う事でこちらを頂きました。

あつあつでおいしいですよ!

f:id:a3971625:20170625100629j:plain

 

 流石に3時間以上も搭乗するので時間があります。

ANA Wi-FiでスカイライブTV、オーディオを楽しんだり電子書籍を読んだりと

時間をつぶせますね~

(伊丹⇒那覇の787にがWi-Fiの設定が無かったです)

f:id:a3971625:20170625100646j:plain

 

 雑誌の内容は微妙ですが人によっては興味なし的な方もおられかも・・・

スマホで雑誌はやや小さくて読みにくいのでタブレットを持ってくる方が良いと

思います。

f:id:a3971625:20170625100659j:plain

 

 まあ時間があると飲むは飲むは・・・

もうスタートからビールやら焼酎やらハイボールやらワインやらで10杯以上飲んでいても

さらに芋焼酎ペリエ割でしつこく居酒屋ANAをし続けます。

この酒飲み行動がきっと疲れの一因なのは言うまでもないと思います。

(だったら飲むなって!それができればね~)

f:id:a3971625:20170625100726j:plain

 

 本州最北端の下北半島がきれいに見えます。

f:id:a3971625:20170625100742j:plain

 

 なぜかスリッパ画像(意味は無し)

f:id:a3971625:20170625100754j:plain

 

食事後トイレに行ったのですが先客がいて飛行機の出入り口付近で待っていたのですが

その時CAさんが話しかけて来ました。

CA:ご旅行ですか?

私 :いえ、ポイント稼ぎです。

CA:へ~そうなんですかー

私 :この後新千歳から神戸に飛んで、次回伊丹と仙台を往復すれば50000ポイント

   達成なんです。

CA:それはおめでとうございます。

私 :21レグ乗ってやっとの思いで50000ポイント達成なんです。

CA:すごいですね~これからもANAをよろしくお願いします。

 

もう少しキャッチボールはありましたがこんな感じの会話です。

だいたい座席で長く話すことはほとんど無いですがギャレーの前でトイレ待ちを

するとCAさんと会話する機会が大いにあると思います。

 

座席に戻って数分後にポストカードを頂きました。

f:id:a3971625:20170625100810j:plain

 

 で、それがこれです。

こんなカード頂けるとは思っいなかっのでとてもサプライズ感がありうれしかったです。

ただ。ただですよ。文面が???なんです。

 

「〇〇〇様、50,000マイル達成(寸前) おめでとうございます!!」

50,000マイル?50,000マイルとは一言も言ってないです。私は50,000ポイントと

言う表現で会話したのに50,000マイルになっていました。

プレミアムポイントの事だと思わなかったようです・・・

 

次に「21年ぶりのご快挙とのこと~」

21年なんてこれも一言も言っていません。

さっきの会話でも少し出ましたが

「21レグ乗ってやっとの思いで50000ポイント達成なんです」

どうもこの会話が21年ぶりのご快挙へ変身したようです。

もうそのあとも文面の通り50,000マイルありきで労って頂きまして

事実とは異なりますがこれはこれでうれしい体験をさせて頂きました。

f:id:a3971625:20170625100824j:plain

 

 と、言う事でみなさんもCAさんと会話するときは何があるかわかりませんし

自分だけが納得するような略語や短縮言葉で伝え無い方が良い時もあると

ご認識下さい。

CAさんの中でもSFCや修行、三角飛びなど修行用語をまだまだ聞いていない

方もおられると言う事ですよね!

 

Ryuでした。

 

次回は、新千歳⇒神戸到着まで 三角飛び達成!

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス