京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■2017年SFC修行9回目(その3)初の三角飛び  伊丹⇒那覇⇒新千歳⇒神戸!!

f:id:a3971625:20170625101220j:plain

 

どもRyuです。

三角飛び最後のフライト新千歳→神戸です。

 

 



今回の3レグ唯一のP旅割28です。

神戸便はプレミアムクラスがない場合も多いですがあれば結構安い

金額設定になっている事が多いのでおいしい路線です。

 

北海道と言えばとうきびですよね!

沖縄のけんぴん茶のように自販機でも地元感があって良いですね~

f:id:a3971625:20170625101252j:plain

 

先ほど旅立った沖縄は梅雨真っ只中のジメジメ暑々でしたがここ新千歳は19度

と快適な気候です。

今が良い季節なんですよね~観光はしませんが・・・ 

f:id:a3971625:20170625101323j:plain

 

1時間程度時間があるので、今度は北海道土産を買う事にしました。

家族より白い恋人は買って来るなと言う指示でしたので今回は

カレーラーメンと濃旨味噌ラーメンをチョイス! 

f:id:a3971625:20170625101410j:plain

 

 それでも時間があるのでカードラウンジのSUPER LOUNGEによります。

(ANAラウンジは2017年9月まで改装中につき使用できません)

f:id:a3971625:20170625101431j:plain

もうたいがい飲んで酔っ払っていますので、お酒は頂きません。

サッポロ CLASSIC生がおつまみ付で400円です。

那覇の324円よりは高い。

(ちなみに伊丹はスーパードライと角ハイボールが250円です) 

f:id:a3971625:20170625101501j:plain

 

夕方の新千歳はかなり混雑しています。

通常チェックインも大混雑です。

f:id:a3971625:20170625101341j:plain

 

当然保安検査場も通常レーンは大混雑です。

ANAラウンジは改装中ですが専用保安検査場は健在でかつこの空ようには

驚きのプレミアム感に苛まれます。

f:id:a3971625:20170701145137j:plain

  

プレミアムシートでよかったです。

さて、最後のレグは2Aを選択。

神戸便ですが満席でした。 

f:id:a3971625:20170625101707j:plain

 

 はい、お約束のスリッパ!(特に意味なし) 

f:id:a3971625:20170625101730j:plain

 

あ~これで北海道の地を見るもの当分見納めになります。

修行無くしてマジな旅行でもない限り来ないでしょうね~(寂しいかも・・)

f:id:a3971625:20170625101758j:plain

 

途中雲が低かったせいか富士山のような見え方をする山発見。

雲海から突き出す山って何か只ならぬ魅力を感じます。

雪もないし低いと思います。 

f:id:a3971625:20170625101822j:plain

 

さーぁ!最後の夕食GOZENです。

飲みすぎでお腹いっぱいですがしつこく赤ワインを頼みました。

もうお酒が何倍目なのか不明ですけど・・・ 

f:id:a3971625:20170625101842j:plain

 

しかし那覇、新千歳とも間食は一切しておりません。

(現地で現地の食べ物を何も食べないってどうなのよ・・・)

本日の3レグ中の食事で朝昼晩と決めていたので飲みすぎではありますが

おいしく頂きました。 

f:id:a3971625:20170625101856j:plain

 

やっぱ夕食とあってカロリーやや高めですが和食なのでしつこくないです。 

f:id:a3971625:20170625101909j:plain

 

新千歳から西日本へのアクセスは日本海側を通るので富士山は拝めません。

このあと神戸ついてから京都の自宅へ戻ってさらに単身赴任先の富山に

車でもどるのですがほぼその車で戻る富山上空を通過です。

ネオンを見ながら少し虚しさを覚えました・・・ 

f:id:a3971625:20170625101922p:plain

 

さて、程なく定刻通り20時30分に神戸空港着です。

空港からはポートライナーで三宮まで出てJRですが到着ロビーから駅に行く

には必ず出発ロビーを通ります。

いつものお花で飾られた出発ロビーです。

この写真の真反対にポートライナーの改札があるのですが改札から搭乗口まで

およそ2分程度の距離です。

鉄道から搭乗口まで一番近い空港ではないでしょうか! 

f:id:a3971625:20170625101940j:plain

 

と、言う事で本日の三角飛びの3レグが終了してしまいました。

何か寂しいけど・・・

来週の伊丹→仙台の往復で解脱となる予定です。

仙台は1泊2日となっているのは運良くJリーグガンバ大阪vsベガルタ仙台

があるのでサッカー観戦してから日曜の朝一の便で帰ります。 

f:id:a3971625:20170625104846j:plain

 

今回の修行で20レグとなりましてPPは47324となりました。

f:id:a3971625:20170701151849j:plain

 

次回の修行で終わりと言うのが本当に残念でしかたありません。

ダイヤ修行ができるほどポイントが豊富でもなく定期的にポイント収入が

あるわけでも無いので次で修行は完了となる予定です。

 

また、報告しますね!

Ryuでした。

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス