京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■ANA SFC修行 最終回 伊丹⇒仙台 そして解脱です!

f:id:a3971625:20170703130339j:plain

 

 ハーイRyuです。

今回10回目のSFC修行になります。

で、とうとう解脱です。

今回は、伊丹⇒仙台の往復ですが、うまく仙台でJリーグ観戦を絡めての

修行ができましたので1泊2日でした。

ただ、観光は目的としていませんので空き時間は仙台市内で漫喫で時間を

つぶすと言うダメダメな旅行となりました。

 

7月1日~2日

伊丹9:50⇒仙台11:05 P旅割28 19,800円 1390PP

仙台7:45⇒伊丹9時05分 P旅割28 19,800円 1390PP

平均PP@14.2円

 

朝便の場合はカードラウンジ ラウンジオーサカを利用します。

f:id:a3971625:20170703130430j:plain

 

ラウンジオーサカでは朝にクロワッサンの提供がありますのでお勧めです。

このラウンジオーサカでは1人に半個室な席が10席程度あってこの席はすごく

落ち着きますのでこれまたお勧めです。

f:id:a3971625:20170703080852j:plain

 

と、言う事でクロワッサンとカプチーノで朝食を!

ちなみに私は1個しか頂きませんでしたが2個取るつわものもいます。

関西ならではでしょうね!

f:id:a3971625:20170703080919j:plain

 

 先週7時台に伊丹に来たときは同じ土曜日でしたが超混雑で保安検査場の規制が

ありましたが9時台はガラガラでした。

出発便の行き先の兼ね合いがあるのでしょうがプレミアムチェックイン感で

優越感が無いのが残念・・・

f:id:a3971625:20170703130603j:plain

 

 かるくラウンジでビール一杯頂きましたがANAラウンジの様子は何度も記載しま

したので割愛します。

今回もきっちり優先搭乗させて頂きました。

f:id:a3971625:20170703130622j:plain

 

 ボーイング767-300(76P)

個の便では1Kです。

f:id:a3971625:20170703130648j:plain

 

この機材は2回目ですが肘置きの前部分が隣の人と共有になっています。

この部分にドリンクを置くと振動で移動して隣のエリアにドリンクが

移動したりして気を使うんです・・・

(だったら置くなって・・・)

気のせいかもしれませんが737とかの皮っぽいシートと比べてこの767の

ラクジュアリーシートの方が座る場所の奥行きがあってシートを起こした

状態でもかなり楽かつゆとりがあって私は好きです。

f:id:a3971625:20170703130713j:plain

 

 本日のプレミアムシートは10席とも満席でした。

f:id:a3971625:20170703130742j:plain

 

 はい、朝のGOZENです。

最近のGOZANはパン系が多かったのですが・・・

f:id:a3971625:20170703130810j:plain

 

 大人の体に優しい和食でした。

うれしい~

なので朝から芋焼酎ペリエで流し込みます。

f:id:a3971625:20170703130837j:plain

 

 あっさり340kcalなのでお酒でカロリーを補います・・・(意味不明)

f:id:a3971625:20170703130852j:plain

 

 いつから銘柄が変わったのか?

路線によって違うのか?

芋焼酎は[もとみ]だったのに[SEKI]に代わってました。

私には味の差は解りませんが・・・

f:id:a3971625:20170703130912j:plain

 

 ハイ ここですりっぱ画像・・・最近の定番・・・

f:id:a3971625:20170703130934j:plain

 

 仙台空港までは1時間ちょっとなのでプレミアムシートではすぐ着いちゃって

少し残念です。

f:id:a3971625:20170703130959j:plain

 

 737系と違って76や77、78系は機内が広く通路も多いので圧迫感がないですよね~

f:id:a3971625:20170703131044j:plain

 

 さすが仙台!

東北最大の都市だけあって行き先は結構多様です。

(今時パタパタって言うのがちょい古い気も・・・)

f:id:a3971625:20170703131505j:plain

 

 搭乗口は1か所2レーンのようです。

明日通りますけど・・・

f:id:a3971625:20170703131603j:plain

 

 サッカーは19時からなのでそれまで暇です。

到着便でもカードラウンジは使えると聞いていましたので3階にあるカード

ラウンジで時間をつぶします。

f:id:a3971625:20170703131117j:plain

 

 殆どのゴールドカードで利用できます。

入口がなんか会議室の入口のようで手動の引き戸が全開状態です。

ラウンジの入口っぽくないのが残念です・・・

f:id:a3971625:20170703131132j:plain

 

 カードと到着便の半券を提示して入室。

雑誌類です。

f:id:a3971625:20170703131151j:plain

 

 ドリンクサーバーです。

アルコールの販売はありません。

f:id:a3971625:20170703131220j:plain

 

 入って右側がソファー席です。

時間が時間なのかいつもそうなのかガラガラです。

f:id:a3971625:20170703131257j:plain

 

 PCデスクもありますが利用するには受付に申請が必要のようです。

f:id:a3971625:20170703131323j:plain

 

 コンセント付きのデスクスペースもあります。

f:id:a3971625:20170703131351j:plain

 

 ちょっとPC作業をしたかったのでここに陣取りました。

まあ感想はやはり会議室に机とソファーを置いた感じと言うのは否めません。

f:id:a3971625:20170703131421j:plain

 

 仙台空港へはJRの仙台空港アクセス線があり仙台駅には最短で17分で出れます。

f:id:a3971625:20170703131701j:plain

 

 一時間に2,3本あるのでまあ便利なようですよね!

f:id:a3971625:20170703131732j:plain

 

 ただ、この日は運が悪く午前中に名取と南仙台の間で停電があり電車が相当遅延

していました。

各駅でも25分程度で仙台駅に着くはずが1時間30分もかかってゲンナリです。

f:id:a3971625:20170703131757j:plain

 

 さて、今回の旅行の目的であるJリーグ観戦へ出かけます。

仙台駅周辺の漫喫で3時間程度時間をつぶし地下鉄南北線で泉中央へ!

f:id:a3971625:20170703131836j:plain

 

 この仙台ユアテックスタジアムは駅から近くアクセスが良いので大変楽です。

昨年も来ましたけど・・・

f:id:a3971625:20170703131907j:plain

 

 はるばる大阪から来たサポーターは1000人以上いました。

f:id:a3971625:20170703131934j:plain

 

 地元の方には申し訳ないですがなんとかガンバ大阪の勝利でここまで来た甲斐が

あり大変楽しい観戦となりました。

f:id:a3971625:20170703131948j:plain

 

 で、日が変わりスマホのアプリを見ますと48,714PPになってました。

まさにあと1本のフライトで解脱です。

f:id:a3971625:20170703133137j:plain

 

 さて、本日は帰宅するだけなので朝一番の飛行機を予約しています。

仙台駅始発の空港アクセス線5時47分に乗車して空港に向かいます。

f:id:a3971625:20170703132013j:plain

 

 東北最大の都市でも日曜の朝5時台はさすがにガラガラです。

f:id:a3971625:20170703132050j:plain

 

 6時過ぎに仙台空港に到着しました。

ANAラウンジが6時30分からと言うのはリサーチ済ですのでブラブラするか

買い物でもと・・・・

f:id:a3971625:20170703132108j:plain

 

 空港内はまあガラガラです。

f:id:a3971625:20170703132203j:plain

 

始発は7;35ANA福岡とJAL大阪のようですね~ 

f:id:a3971625:20170703132232j:plain

 

 仙台名物ずんだ餅・・・

f:id:a3971625:20170703132304j:plain

 

 ずんだ関連の仙台名物ががず多くあります。

その中でお土産としてずんだくし団子とずんだカントリーマームをチョイス!

f:id:a3971625:20170703132253j:plain

 

 ちなみに保安検査場は6時20分からしか開きません。

5分程度検査場の前で待っていて開くと同時に制限エリアに入りました。

後ろを振り返ると誰も来ません。

まあ、始発の出発まで1時間以上ありますしね~

f:id:a3971625:20170703132346j:plain

 

 搭乗口もひたすらこの時間誰もいません。

搭乗口が貸し切りのようです。

f:id:a3971625:20170703132403j:plain

 

 ちなみに約1時間後はこんな感じです。

どっから来たのか座るところも無いほどの人だかりでした。

f:id:a3971625:20170703132423j:plain

 

誰もいない出発ロビーを歩いていますと・・・

見えましたANAブルー!

f:id:a3971625:20170703132446j:plain

 

保安検査場を抜けて左に進みます。

f:id:a3971625:20170719205650j:plain

 

 ANAラウンジを発見。

6時30分~と言う事で5分程早かったのですが開いているようなので入室!

f:id:a3971625:20170703132502j:plain

 

 受付は誰もいませんが、搭乗券をピンポーンとかざして勝手に入りました。

f:id:a3971625:20170703132519j:plain

 

 中は正方形なスペースでかなりこじんまりしており狭いです。

ただ利用者がどの程度いるかでしょうね!

今時点は私一人なので広いですが・・・

f:id:a3971625:20170703132553j:plain

 

 周囲にソファーエリア、中の空間にPCエリアと言う感じです。

ソファーエリアの一角にはクッションも用意されています。

f:id:a3971625:20170703132623j:plain

 

 通路も狭いのでPCデスク端に座るとすぐ横が1人用のソファー席があるので

近い印象が・・・

f:id:a3971625:20170703132638j:plain

 

 雑誌類と新聞です。

f:id:a3971625:20170703132659j:plain

 

 コーヒーサーバー

f:id:a3971625:20170703132744j:plain

 

 芋焼酎ウイスキーといつものミックスナッツ!

f:id:a3971625:20170703132825j:plain

 

 今日は芋焼酎とドリンクサーバーにある炭酸で割って

f:id:a3971625:20170703132802j:plain

 

 焼酎ハイボールで早朝から頂きます。

朝からの焼酎はたまりませんね~

f:id:a3971625:20170703132851j:plain

 

 まあする事もないので搭乗口へ優先搭乗をと・・・

するとここ仙台空港ANAJALでエリアが分かれていないようです。

同じ搭乗口でANAJAL、ピーチなど混在しています。

f:id:a3971625:20170703133220j:plain

 

 帰りも同じく76Pです。

f:id:a3971625:20170703133241j:plain

 

 1Aを選択。

ちなみに帰りのプレミアムシートは10席中4席しか埋まって

いませんでした。

下の青〇が売れたシートです。

f:id:a3971625:20170703133559j:plain

 

 この時間も平日はきっと多いんでしょうが日曜の朝は一般席もガラガラでした。

f:id:a3971625:20170703133619j:plain

 

 この搭乗用タラップが離れて行く様子を見るもの今回でしばらく無いかと思うと

これも寂しいかも・・・

f:id:a3971625:20170703133642j:plain

 

 ハイ お約束のすりっぱです。(意味なし)

f:id:a3971625:20170703133700j:plain

 

 仙台さよ~なら~

また来年~

f:id:a3971625:20170703133719j:plain

 

 おっ!

本日の朝食GOZENは2段の豪華版でした。

f:id:a3971625:20170703133742j:plain

 

 この路線は和食が多いの?

帰りも和食ですね~

f:id:a3971625:20170703133805j:plain

 

 やっぱりお茶では頂かずにオリオンで頂きました。

これも食い納めかなぁ~

f:id:a3971625:20170703133838j:plain

 

 SFC修行最後で50,000PPに限りなく近づけようと思ったのもあって

19,800円の1,390PPはPP単価が悪い路線ですが・・・

f:id:a3971625:20170703134020j:plain

 

 次の日には50,000PPになっていました。

ただ、翌日のステータスはまだブロンズですけど・・・

f:id:a3971625:20170703133937j:plain

 

 ほんと、寂しいのか嬉しいのか解りませんが目標の50,000PPに達成です。

次回は、スーパーフライヤーズカードの申請なんかを書いてみたいと思います。

 

Ryuでした。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス