京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■United(ユナイテッド)特典航空券の予約 伊丹→新潟→成田→名古屋

f:id:a3971625:20180419074445j:plain

 

ども~ Ryuです。

お久です。

SFC取得以降はたまに飛行機乗ってますがプレミアムクラスも使わないし

目新しい情報や動きも無く・・・でした。

 

で、久しぶりに目的発券です。

国内のANAラウンジで唯一軽食のある成田空港のANA ARRIVAL LOUNGEへ

訪問しようと思います。

そこで登場するのがUnitedマイルです。

出発地と到着地が800マイル以内であれば最大2か所経由しても5000マイルと

言うルールです。(ただし出発地(地区も)と到着地が同じはNGです)

なので今回は、片道5000マイルで出発地(伊丹)から一番近い空港セントレア

チョイスしました。

セントレア(中部国際空港)から自宅の京都までは新幹線をつかえば6,200円

在来線で行けば3,400円、バスなら3,000円で帰れますので。

ただしバスは結構早い時間(昼過ぎ)に便が無くなるので在来での帰宅になると

思いますが・・・

 

ルートはこんな感じです。

ITM(伊丹)→KIJ(新潟)→NRT(成田)→NGO(名古屋)

f:id:a3971625:20180419074528j:plain

新潟空港も初訪問なので探索します。(ANAラウンジはありませんが)

1時間35分の滞在なので空港だけの探索になりますね!

 

成田空港では2時間45分ありますのでANA ARRIVAL LOUNGEが堪能できそうです。

ですが、皆々様の記事を拝見しますと16時~18時頃はラウンジ激混みと言う事で

ちょっと憂鬱ですが・・・

 

成田のANAラウンジは保安検査場前にあると言う事なのでギリギリまでの長居ができない

ので難しいかもしれませんがシャワー設備もあると言う事なので一度試したいとも思って

います。

 

f:id:a3971625:20180419074541j:plain

前もUnited特典と使った時に思ったのですがWeb予約内では座席指定ができないんですよ。

座席はANA国際線デスクに電話するか当日空港でしか変更できないそうです。

予約時点では座席がーになっているので不明ですがその内放置すると勝手に確定します。

 

とりあえず、ANAプラチナデスクに電話して座席指定してもらいました。

(プラチナデスクだと電話がすぐにつながりますね~)

DH8やCR7は2人掛け、A320は3人掛けです。

10A(2列の窓側)、10A(2列の窓側)、9H(3列左側通路の通路側)

 

f:id:a3971625:20180420102347j:plain

ちなみにセントレア到着後は、セントレアのカードラウンジでビールがガバガバ飲んでから

中部国際空港→金山(名鉄特急) 金山→米原(JR新快速) 米原→京都(JR新快速)と乗り継いで

2時間43分の乗車時間で3,400円となります。

 

さて、6月のフライトです。

またブログが更新できる訪問記が書けるようにせんと・・・

 

<番外>

先日初めてWebからアップグレードしました。

この4月から普通席→プレミアムクラスへのアップグレードが2日前からWebで可能に

なったと言う事で長崎へサッカー観戦するためにN75で発券していたのを見事アップ

グレード成功です。

2日前時点で737-800はプレミアムクラスの空席は5席だったので妻と横並びでアップ

グレードできました。

この4月から昨年のSFC修行で得たPPから24アップグレードポイントを付与されて

居ましたが伊丹→長崎って5000円でアップグレードできるのでなんかもったいなくて

現金でアップグレードしちゃいました。 

 

f:id:a3971625:20180419074627j:plain

 久々のプレミアムクラスの食事なのですが13時30分初の為SABOです。

 流石に物足りない感は否めませんが・・・。

 

f:id:a3971625:20180419074655j:plain

 

Ryuでした。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村