京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■第3弾 United(ユナイテッド)特典航空券の予約完了!(岡山⇒羽田⇒熊本⇒伊丹)

f:id:a3971625:20170703130339j:plain

 

どもっ Ryuです。


最近飛行機乗ってないです。
たまには乗ってみようと思いますが特にどこに行くと言う用事もないので・・・

 

またまたUnitedの特典航空券5000マイルで2回乗継な無駄登場を計画しました。

 

今回は、岡山⇒羽田⇒熊本⇒伊丹です。


いつもと違う所はスタートが地元関西である事が多いのですが今回はゴールを
関西(伊丹)としました。
帰りが楽だしね~ 

f:id:a3971625:20180928074301j:plain

当然行は岡山空港まで京都からの移動なので結構遠いです。
新幹線なんてもったいないので在来線とバスでの移動とします。
ザックリ自宅から5時間~6時間もかかるのですが行きの方がモチベーションが
高いので何とかなるとは思います。

さて、搭乗スケジュールは下記の通り。

 

12:35(岡山)⇒13:55(羽田) A321
14:45(羽田)⇒16:30(熊本) A321
17:35(熊本)⇒18:40(伊丹) 738-800

と、なります。

 

羽田で50分と短いですが制限エリア外に出なければANAラウンジで
30分程度居酒屋ANAができると思います。

 

熊本でも1時間5分と結構短いですが初めて行く空港なのでANAラウンジを
含め写真を撮りまくろうかと思ってます。

 

当然スタートの岡山空港も初めて訪れる空港なので時間ある限り
探索と写真に残したいと思います。
ANAラウンジもありますしね!

 

それよりも京都⇒岡山空港への陸送がヤバく長い

 

京都5:43⇒姫路7:56(快速網干行き)
姫路8:01⇒岡山9:29(普通岡山行き)
岡山駅前10:00⇒岡山空港10:30(空港バス)
JR3,670円+バス760円
合計4,430円

京都から岡山空港まで5時間弱

 


さて、まずはUnitedの特典航空券を予約します。
毎度毎度ですが出発地と最終到着地の距離が800マイル以下ですと
5000マイルで2回乗継が可能です。

 

f:id:a3971625:20180913165639j:plain

Unitedが推奨する2回乗継を検索して希望のルート/時間の良い物を
選びます。
5000マイルで行ける事を確認してポチポチをクリックしますと
このような「マイルを購入しませんか?」的な画面に来ますが間違っても
5000マイル以上ある方は「追加」をクリックしないように。

 

f:id:a3971625:20180913165745j:plain

引き続きポチポチとクリックしていくと予約完了と同時に予約番号が
発行されます。
ちなみにUnitedの特典航空券はこの予約完了から24時間以内はキャンセル
無料だと表示されます。
キャンセルした事ないので本当かどうかの検証はできていませんが・・・
逆に予約完了かた24時間経過後にキャンセルすると結構なキャンセルフィーを
取られますのでそこはANAの特典マイルと大きく違う所ですよね~

f:id:a3971625:20180913165828j:plain

 

f:id:a3971625:20180913165901j:plain

 

これも毎度の事ですがUnited特典航空券は座席指定がWebではできません。

勝手に座席が割り当てられていますので別途ANAデスクに電話で連絡して座席変更が必要です。

 

f:id:a3971625:20180913165943j:plain

ちなみに私はもう少しでも前の方がよかったので最初の便は30H⇒13H、
次の便で30H⇒12H、最終便は15C⇒15H(右側通路から左側通路へ)

自分的には左側の肘をアームレストに必ず乗せたいのですべて通路が
左側に来るように通路側の座席を取りました。
まあこれは個人の好き好きですけどね!

 

今回も無駄に飛ぶ訳ですが国内空港のANAラウンジ制覇には貢献しています。

岡山空港と熊本空港のANAラウンジを訪れる事が可能になったので残りの
未開拓国内線ANAラウンジは「広島空港」「松山空港」「宮崎空港それと
新しくなった新千歳空港の4か所となる予定です。

また、搭乗後に搭乗記がアップできれば・・・

 

 

ではでは、・・・

 

 

RYUでした。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村