京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■新千歳空港温泉の紹介!SFC必見!空港から出ない朝までの過ごし方!

 

新千歳空港温泉の紹介です。

ここは空港施設内にあるスーパー銭湯的な扱いの温泉施設になります。

f:id:a3971625:20170228075528j:plain

 

9月27日現在、2018年9月6日に発生した地震の為営業はストップしております。
ご利用には事前に営業再開の案内を必ず確認下さい。

追記 10月6日よりレストランとウェルネスが利用できるようになっています。

    11月1日より入浴、宿泊が利用できる予定となっています。

 

f:id:a3971625:20170228080130j:plain

 

SFC修行で新千歳を利用する場合、札幌や小樽観光を含めて空港外に出られる方は
問題ありませんが、「観光なんてしない」「空港から出ないで夜明かし」と、言う
コスパ重視の方には打って付けの施設だと思います。

この温泉アクセス超~楽です。
空港が2階になってましてそのまま4階まで上がれば即温泉です。

f:id:a3971625:20170228075807j:plain

 

店外からの眺めはなかなか小奇麗ないでたちで入店料1500円也。
一泊される方は、追加で1500円(朝食付き)が必要ですので計3000円
で宿泊が可能です。

浴衣とタオルも支給されます。
専用のロッカーに荷物は入れますのでセキュリティーもばっちりです。
しかも温泉設備なので夜もゆっくりできますしね!
 

f:id:a3971625:20170228080313j:plain


まあ当たり前のように男と女は分かれていいます。
当然と言えば当然・・・
さすがにお風呂は写真撮れないですが内湯も広く露天風呂もあってゆっくりできます。

f:id:a3971625:20170228080501j:plain


ただし私は2月に訪れた為、露天風呂で体は暖かで超気持ち良いですが顔のみ-7℃を
キープする事になるので寒い(痛い)んです・・・
これってわかりますかね~

いや~最高気温-2℃、最低気温-9℃って凄過ぎですわ~
そんな訳か露天風呂は私一人でした・・・5分で限界です。

f:id:a3971625:20170228080737j:plain

 

店内は結構広いスペースで、宿泊用の客室や共用のリラックスルーム、安眠ルーム
カラオケルーム、マッサージルームなどいろいろくつろげます。
また、女性には大歓迎な女性専用リラックスルームもあって深夜フリー就寝も治安?が
良く安眠できるのでは??

f:id:a3971625:20170228081020j:plain


TVつきの180度までフラットになるソファーで寝る事になります。
私が入ったのは22時頃で3割程度で結構静かでしたが2時ごろおトイレで目が覚めた
時はほぼ8割ぐらい埋まってましたね~
そこからは四方八方からのいびきが気にはなりますが・・・
私は寝れますけどね・・・笑

このリクライニングソファー解ります?
私も何か所かスーパー銭湯には訪れましたが顔の部分に頭の上からフードを下せる
システムは初めてです。
これでアホ顔して寝てても顔は隠れるというシステムです。
感心しました。

 

営業時間ですが微妙に9時~8時の23時間営業で8時に一旦みんな出されるようです。
まあ修行の方で追加宿泊の人はいないと思いますが連泊でも一旦チャックアウト
となります。

まあ一泊朝食付きで3000円ならカプセル並でそれ以上の環境と思いますがね~

f:id:a3971625:20170228081722j:plain

 

6時~の朝食を1番でスタート!
結構広い和室でビッフェ方式です。
20種類ぐらいの和洋食で結構外国人が多かったです。
それも欧米関係ですね~
それでも中国人の会話は結構気になりますが欧米系ですと身なりも欧米なのかどうか
ゆるせるんですね~なんか不思議

f:id:a3971625:20170228082014j:plain


さらっと取ったものがこんな感じのの朝食です。
まあ定番の卵かけごはんが好きなもんで・・・フフフ


この新千歳空港温泉には、1つだけ大きな問題があります。
それは、定員制です。
中に睡眠可能なリクライニングシートがあるのですがその数分お客様が入店されると
入店制限がかかります。
平日や日曜日は大丈夫何ですが金曜、土曜及び祝日の前の日は夜遅い時間になると
入店出来ないと言う事態も想定されますのでご注意願います。
予約もできないので・・・

f:id:a3971625:20170301071750j:plain


けど、けどですよこの空港の建物自体は24時間利用可能なのでこの店の前とか
各階の椅子などが設置されているスペースが結構ありますし、建物の中の為寒さ厚さは
凌げる事から結構な人が休まれていましたので3000円をケチる意味では野宿もあり
かなぁ~とも思いました。

f:id:a3971625:20170301071949j:plain

 

以上、新千歳空港温泉の紹介でした。

ではでは、、、

 

Ryuでした。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村