京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■(関西発)2017年 SFC修行 7回目 伊丹空港⇒新千歳⇒神戸空港編①

f:id:a3971625:20170423082234j:plain

Ryuです。

4/22日帰りやって来ました!

今回は 伊丹⇒新千歳⇒神戸です。

神戸便はややマイナーなのか安いです。

 

2017年4月22日

伊丹 15:35⇒新千歳 17:20 P旅割28 19,800円 2065PP

新千歳 18:35⇒神戸 20:30 P旅割28 16,400円 2065PP

平均PP@8.8円

 

いつもの事で富山より前日に京都に帰宅しての出発です。

15:35発と言う事でゆっくりなので昼ご飯を空港で食してからANAラウンジで

ダラダラしてと言う超あいまいな計画でスタート!

 

いつものように京都駅より高速リムジンバスで伊丹空港に向かう事にします。

京都駅では、八条口側出口を出て京阪ビル付近からバスは出発します。

伊丹行きは途中どこにも停車しません。

 

f:id:a3971625:20170423084235j:plain

バスは、チケットorICカードでの乗車が可能です。

1,310円也

伊丹行きバス乗り場前のなか卯の一角に券売機があります。

 

f:id:a3971625:20170423084443j:plain

f:id:a3971625:20170423084536j:plain

この券売機ではクレジットカードは使えません。

まあICカードが使用可能なのは楽だしクレジットチャージの人ならポイントも付いて

いいんじゃないですか!

f:id:a3971625:20170423084727j:plain

運行本数も20分毎にと言う事であれば待ち時間も大した事ないですしね~

(所要時間55分~60分)

 

さて、伊丹空港ですよ!

そう ミルクーポン!!

 

f:id:a3971625:20170423084922j:plain

未だにAMEXエリア改修中に付、ANA側の連絡通路入口付近に特設店舗があります。

しかし毎回ミルクーポンをもらうときにANA GOLD AMEXカードを進められます。

「今すぐ申し込めば○○○特典で○○○・・・」と必ずいろいろ聞かれて入会を勧められ

ます。

いつも適当にあしらって後にするのですが今日の営業マンはしつこい・・・

こちらもミルクーポンをただでもらっているので足蹴にするのも何なんだしと言う

事でいつも付き合っているのですが・・・この時はしつこくてうざかったです。

みなさんこの時どうやって逃げてますか?

結構うんざりでした・・・

 

f:id:a3971625:20170423085430j:plain

まあそれでもクーポンはもらえたので良いですね~

 

今日は、「空膳」のふわトロ親子丼にしようとJAN側北ターミナル3Fへ移動。

f:id:a3971625:20170423085635j:plain

流石!空港ですね~親子丼が908円って高い。

まあタダだから良いですが・・

f:id:a3971625:20170423085722j:plain

写真では結構なふわトロ親子丼でしたが13時頃は結構忙しかったのか玉子にしっかり

火が通った親子丼が出現。

f:id:a3971625:20170423085836j:plain

まあ、タダだししょうが無いですかね~味は、まあまあ。

(赤出汁はインスタントです)

 

おなかもそこそこふくれたのでANAラウンジでくつろぐ事にします。

他のレーンもガラガラだけど一応プレミアム専用保安検査場を抜けてANAラウンジへ

 

f:id:a3971625:20170423090126j:plain

この意味しげな通路を抜けて

 

f:id:a3971625:20170423090154j:plain

この不思議な空間の階段奥がANAラウンジです。

 

f:id:a3971625:20170423090302j:plain

中は3割程度の混雑具合で土曜なのでサラリーマンも少なく居てもビールを片手に

お仕事をしているような方が多かったと思いますね。

 

いつもの一番奥のソファーに陣取って焼酎を頂きます。

f:id:a3971625:20170423090449j:plain

 

このソファーエリアの背後の壁にはこのようなオブジェがあります。

f:id:a3971625:20170423090532j:plain

これ完全オブジェで読めない本です。

 

このエリアは外に面していますがボーディングゲートと反対側なので飛行機は

見えません。

代わりに空港にアクセスしているモノレールが行き来します。

f:id:a3971625:20170423090727j:plain

 

ダラダラした後、今回は優先搭乗をしようとやや早めに搭乗口に向かいます。

11ゲートなのでANAエリアの一番深いところなので歩いて移動していると、また

AMEXの営業エリアがあります。

それも行くまでに2か所もあるんです・・・

f:id:a3971625:20170423091416j:plain

きっと声を掛けやすいオーラが出ているのでしょうね、またAMEX野郎に声を

掛けられて本当にうざい。

今日は最初からAMEXアレルギーが発症しているのでほんまにいやな感じです。

しかし明らかに契約している人が結構いるんです。

AMEX自体は良いと思いますが年会費などもよく考えて入会しているのですかね~

 

さて搭乗します。今回の座席は1Kです。

(プレミアムシートは満席だったはずなのに隣はいません。NO-SHOWです)

前回の新千歳便は夜だったので景色がなかったですが今回は見れます。

 

f:id:a3971625:20170423093048j:plain

離陸して一端瀬戸内海を見ていると直ぐに旋回して大阪市内エリアを

通過している時に写真真ん中に大阪城が現れます。

 

飛行機はこのまま北東に進み新潟県糸魚川直江津の間ぐらいで日本海に出ます。 

f:id:a3971625:20170423092227j:plain

残念ながら富士山は遠すぎるので見えなかったです。

やや雲もありましたしね~実際見える日があるのかは不明。

 

f:id:a3971625:20170423092336j:plain

 

SABOなので結構軽めの食事がでました。

f:id:a3971625:20170423092821j:plain

まあビールはいつもの事ですがちょっと物足りない感じでしたので軽食もオーダー

しました。

 

f:id:a3971625:20170423092906j:plain

何かのお粥と言う事でしたが何かが聞き取れなかったです。

鱧雑炊ではありません。

 

あとは居酒屋ANA状態で新千歳に到着~

 

f:id:a3971625:20170423093120j:plain

 

今回も新千歳で1時間15分の待ち合わせで神戸へと戻るので同一機材の可能性が

あります。

お手洗いのついでCAさんに「この機材は新千歳の後どこへ行くんですか?」

と、質問。

「新千歳からは名古屋へ向かいそれから羽田へ向かって今日は終了です」と

丁寧な回答が・・・

(あ~よかった)

「大変ですね頑張って下さい」と・・・

 

未だに同一機材、同一クルーの羞恥経験が無い修行となっています。

 

以上、伊丹⇒新千歳まではこんな感じでした。

 

Ryuでした。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス