京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■ユナイテッド(United)特典航空券でWebから座席指定が可能になりました。

f:id:a3971625:20181017155436j:plain

 

ども。

Ryuです。

最近は飛行機に乗ってないですね~

ネタもないしね~

 

って事で久々にUAマイルを使ってANA便を予約しました。

富山から関西への帰省で使います。

久しぶりにANAラウンジも使いたいので出発地点は小松空港からで!

 

ルートは小松⇒羽田⇒鹿児島⇒伊丹と言う順路です。

f:id:a3971625:20190830080937j:plain

 

こんな感じで小松を始め各空港で2時間以上あるのでどの空港でもANAラウンジで

居酒屋ANAが満喫できそうですね~

 

今回半年以上ぶりにUAマイルで特典航空券を予約したんですが、以前なら予約時は

座席指定ができず、予約後ANA国際線サービスに電話して座席指定をしたのですが

今回は予約時にWebでできるようになっていました。

 

f:id:a3971625:20190830081240j:plain

 

 

今回2回乗継の3便を予約しましたが、どの便も座席指定が可能でした。

但しどの便も前方3列程度と足元の広い非常口席は選択できません。

以前の座席指定方法の時に電話で指定すると聞きも前方と非常口席は予約不可

と言われた記憶があるのでこの仕様は変わっていないようです。

電話ですとオペレーターさんの感覚で座席が操作されていますのでWebで「ここ」

って自分で決められるANAの予約方法と同じ感じがとても良いシステムになった

と思います。

 

 

さーっ!じゃんじゃんUAマイルをためて空に出ましょう!

ザクザクUAマイルがたまるカードは

 

MileagePlusセゾンカード(VISAかMasterかAMEX)Mileage Plus United

 

です。

f:id:a3971625:20181017155736j:plain

どれも年会費は1,500円(税抜)
しかしこの状態では1,000円で5マイルしか貯まりません。
あとマイルアップメンバーズ(年間5,000円(税抜))に加入する事で
1,000円で15マイル貯まります。

 

f:id:a3971625:20181017155752j:plain

 

必要経費は6,500円(税込7,020円)です。
私の場合、MileagePlusセゾンカードは家用に使用しており電話代、電気代、
ガス代、水道代、その他なんやかんやで毎月100,000円程度使用しています。
必然的に月1,500マイル×12ヵ月で年間18,000マイル貯まります。

また、MileagePlusセゾンカードでコスモ石油で給油すると1,000円で20マイル

貯まるのでザックリ年間20,000マイル貯まります。
(但し、上限30,000マイルの規定あり)

 

f:id:a3971625:20181017160707j:plain

 

 

ちなみにMileagePlusセゾンカードを作るには、ポイントサイト
ちょびリッチがお得です。
カード発行で7200ポイント(3,600円相当)がもらえます。

f:id:a3971625:20190830082226j:plain

こちらのバナーからちょびリッチの登録が可能です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

では、みなさん!ユナイテッドなマイルをためていろんな空港を楽しんで見て下さい。


以上、Ryuでした。

 

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村