京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■2017年SFC修行でのスーパーフライヤーズカードが見えてきました!

f:id:a3971625:20170308114327j:plain

 Ryuです。

第5回のSFC修行 福岡⇒沖縄⇒伊丹の記事掲載がまだですがここでちょっと

SFC(スーパーフライヤーズカード)が見えて来たので残りのレグを考えて

見たいと思います。

 

今購入完了しているのが

f:id:a3971625:20170308114551j:plain

です。

 

あっ!バレタ?

5月の札幌ですが土曜発の月曜帰りなんです。

そう、2泊3日の旅行なんですよ~!

嫁が札幌ドームでサッカー見たいと言うので5月のガンバ大阪vsコンサドーレ札幌

見に行きます!

 

f:id:a3971625:20170308131455j:plain

でもね、嫁の分は普通席しか取って無いんですよ~

行きは私がプレミアムシートで帰りは嫁が・・・なんて考えています。

チケットの名前が違ってたら問題起こりますかね?

まあその時はその時で考えますけどね!

 

それでも、羽田、関西、伊丹、神戸、福岡、沖縄、石垣、宮古、札幌、(富山)

の各空港には訪れた事になります。

(この時点では、石垣と神戸はまだ行ってませんが・・・)

 

ここまで17レグが完了してPPは39,120となります。

(今時点は11レグ)

 

f:id:a3971625:20170308114836j:plain

平均PPは8.7円なのでまずまずの内容かと・・・

11レグ目のアップグレード費用9,000円のみカードを切りましたが残りはすべてスカイコイン

なので持ち出しはありません。

(ってもギリギリの綱渡りですが・・・)

 

この先の費用は、3月と4月のソラチカ36,000マイルと今所有の56,136マイルで

合計 92,136マイル。

90,000マイルをスカイコインに交換するとして既にブロンズステータスなので1.7倍で

153,000スカイコイン(今のコイン残は1,860です)

 

残りPPは、50000PPー39120PP=10880PP

いかに効率よく終わらせるかが肝ですね~

 

一度は夢の3角飛び(大阪⇒新千歳⇒那覇⇒大阪)は実行したい!絶対

プレミアムシートを株主優待を使ってでもキープするとして上記の3レグで8204PP

そうすると、10880PPー8204PP=2676PP

 

2676PPって微妙ですよね~半分で1338PPの往復って中々見つからない・・・

短い距離でもプレミアムシートで是非飛びたい・・・

 

関西⇒沖縄 旅割P28 2247PP+沖縄⇒関西 旅割75N 1108PPとかだと

合計 50679PPでまあまあですが普通席のフライトを許すのか!!

 

4月中旬にスカイコインに交換するとして2か月+14日を見ても6月中旬以降から

7月初旬でのフライトが最短かなぁ~

 

関西、伊丹、神戸発着で旅割P28を使った程よい価格のフライトって何か

提案ありませんかね~

 

PS

実は3角飛び恐れています。

私酒飲みなんです。

ANAラウンジで居酒屋して機内で居酒屋、到着した空港で居酒屋して

また機内で居酒屋、そしてまたまた到着した空港で居酒屋してまたまた

機内で居酒屋、となります。

体がアホなのでお酒があると飲んでしまいます。(アル中ではありませんが)

 

f:id:a3971625:20170301080342j:plain

 そら~普通席のって有料のアルコールに手を出さない!が有効なのは承知

してますが修行解脱まではすべてプレミアムシートでと今のところ決め込んで

ます。

 

ど~したもんかいなぁ~

 

f:id:a3971625:20170308121614j:plain

 

Ryuでした。

(富山住んでるんやったらきときと空港つこたれよ!って・・・)

 

 ハピ友募集!共感したらポチって下さい。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス