京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■伊丹空港 リニューアルANAラウンジ訪問記!

f:id:a3971625:20190324075142j:plain

 

ども~っ RYUです。


今回は、伊丹空港ANAラウンジが2019年2月1日にリニューアルされたと言う事で
訪問してきましたので紹介しますね。 (2019年2月7日)


以前のANAラウンジは保安検査場を抜けて左へ突き当たったところにありましたが
新ラウンジは専用の保安検査場を出て右に行きます。(前と真反対です)
まあ、案内もあるので見落とす事は無いです。

f:id:a3971625:20190325074922j:plain

ちなみに以前のANAラウンジは閉鎖されていました。(サミシイデス)

スペースはそのままあるので他の施設になるだろうと思われます。

f:id:a3971625:20190324074856j:plain


出来立てとあって生々しい胡蝶蘭が出迎えてくれます。

f:id:a3971625:20190324074229j:plain



ちなみにスイートラウンジも入口は同じです。

f:id:a3971625:20190324074218j:plain

 


ANAラウンジ、ANAスイートラウンジ共に4階に位置しますのでエスカレーターで
上がります。
羽田のANAラウンジへのアクセスと似てますよね~

f:id:a3971625:20190324074239j:plain

f:id:a3971625:20190324074253j:plain


レセプションには、確か前のANAラウンジでも見たSTAR WARSのオブジェがお出迎え
してくれます。

f:id:a3971625:20190324074304j:plain


ANAラウンジは滑走路側に移転したのでレセプションを含めANAラウンジ内も
滑走路が見渡せる間取りと変更されました。
前は、裏側空の景色だったので飛行機の代わりにモノレールが見えました。
モノレール好きの方は残念でした。

こちらのレセプションの右側がANAラウンジ、左側がANAスイートラウンジです。

f:id:a3971625:20190324074332j:plain

f:id:a3971625:20190324074321j:plain

 

入り口はスイートラウンジと向い合せになっています。

ANAラウンジ側の入り口側からの写真を撮り忘れているようで無いです・・・

この写真はANAラウンジ側(入った所)から出口方向です。

f:id:a3971625:20190324074814j:plain

 

伊丹空港ANAラウンジは羽田空港に次ぐ2番目の広さを持ち前の座席数より
増えています。


とりあえず窓際に座ってビールで喉を潤します。

窓と一体になったテーブルは広くて開放感を高めてくれます。

f:id:a3971625:20190324074355j:plain


入口を入って広い空間に出た所から一番奥に向かって撮影した写真です。

f:id:a3971625:20190324074827j:plain


こちらは一番奥の中央通路から入口方向を撮影した写真です。

f:id:a3971625:20190324074423j:plain


一番奥窓際から入口方向のサービスカウンター方向を撮影した写真です。

f:id:a3971625:20190324074445j:plain


中央左側のPCスペース。

f:id:a3971625:20190324074845j:plain


奥の中央に斜めになった1人用ソファーがあります。

f:id:a3971625:20190324074510j:plain


このタイプのソファーが多かった印象です。

f:id:a3971625:20190324074459j:plain


スペースを利用したこんなタイプもありました。

f:id:a3971625:20190324074524j:plain


中央通路沿いは、新千歳空港ANAラウンジでも見た中央にオブジェを備えたカウンター席。
ただ、この席にはあまり人は座っていませんでした。
サービスカウンターの横に位置しますので人通りは激しいのが原因かもです。

f:id:a3971625:20190324074536j:plain

f:id:a3971625:20190324074909j:plain


さて、サービスカウンターも除いてみましょう!
ビールサーバーとハイボールサーバー。
サッポロ、アサヒ、キリン、サントリーと前の2種類から4種類へ増えていました。
関西でサッポロが飲めるとは思いませんでした。

f:id:a3971625:20190324074553j:plain


焼酎は今ANA一押しの「銀座のすずめ」麦です。
あと、ウイスキーはいつものROYAL。

f:id:a3971625:20190324074605j:plain


定番青汁とソフトドリンクサーバー。

f:id:a3971625:20190324074616j:plain


コーヒーサーバー。

f:id:a3971625:20190324074630j:plain


冷蔵庫には、牛乳、野菜ジュース、トマトジュースとグラス類が・・・

f:id:a3971625:20190324074643j:plain


サービスカウンターにモニターが設置してありました。めずらし事で・・・

f:id:a3971625:20190324074716j:plain


ちょっと不思議はスペース。
入口入ってすぐ左側に完全に隔離されたビジネススペース。
静かに仕事に打ち込みたいタイプ専用のようです。

f:id:a3971625:20190324074727j:plain


あと、ロッカーね!

f:id:a3971625:20190324074738j:plain

電話スペースも以前はドアなしのむき出しでしたがドア付の電話ルームが
5か所できました。

f:id:a3971625:20190324074750j:plain


その向かいには喫煙スペース

f:id:a3971625:20190324074801j:plain

この日は11時5分発の飛行機が何やかんやの理由で1時間半遅れたので
ANAより呼び出しがあり1人1,000円分の空港内で本日限定で使える金券を
2人分頂きました。
と、言う事でANAラウンジを脱出して早々に食料の調達です。
たこ焼き2種類とお菓子を少々購入しまして再びANAラウンジへ!
ビールとたこ焼きって合うよね~

f:id:a3971625:20190324074930j:plain

 

新しいANAラウンジは滑走路が見渡せるようになり明るく、広く更に快適に過ごせる

空間へと変わりました。

また、長居しそうです。

以上、伊丹空港ANAラウンジの紹介でした。


ではでは、・・・

 

RYUでした。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村