京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■(SFC番外編) 今は亡き 新千歳空港 ANAラウンジの紹介!いまさらかい!!

f:id:a3971625:20170228075318j:plain

 

ハーイ Ryuです。

今回は、新千歳空港ANAラウンジの紹介です。いまさらです。

2017年2月18日

しかしみなさんご存知の通り2017年3月より9月までラウンジのリニューアル工事

の為現在は、使用できません。

と、言うよりこんな紹介をしても次に見た時は全く違う景色になっている事で

しょう!

それでも思い出と言う事で紹介させて頂きます。

 f:id:a3971625:20170719204647j:plain

 

まず、新千歳もプレミアムクラス利用、SFCANA上級会員には専用の

保安検査場があります。

今の場所は変わっていますが専用保安検査場はあります。

なので、リニューアル後ももっとブルジョアな入り口ができる事を期待しています。

 

f:id:a3971625:20170301073920j:plain

 

こちらは搭乗口側の入り口です。

f:id:a3971625:20170301074111j:plain

 

内部は、結構細長い空間になっていたと思います。

f:id:a3971625:20170301074512j:plain

 

ビジネス席ですかね~?

f:id:a3971625:20170301074953j:plain

 

上の写真の反対側からです。

f:id:a3971625:20170301075011j:plain

 

奥にはソファー席があります。

やはりソファーエリアはどこも奥に位置しており静かな空間となっていました。

f:id:a3971625:20170301075158j:plain

 

やっぱりここでマッタリとなりました。

f:id:a3971625:20170301075412j:plain

 

ビール類は3種類とハイボールのサーバーがあります。

北海道なのできっとサッポロ黒ラベルがあったと思いますが定かではありません。

f:id:a3971625:20170301074655j:plain

 

まずはCLASSICを頂きました。

f:id:a3971625:20170301074818j:plain

 

まあその後はいつもの調子で焼酎ですね~

銘柄は芋一種類のみでしたが・・・

f:id:a3971625:20170301075252j:plain

 

まあ、結局紹介と言ってもお酒の紹介のみでソフトドリンクには目もくれていません。

何があったかも知りません・・・・

誰かに伝えるならダメなレポートですよね・・・・

 

Ryuでした。