京都からゆったりマイルの旅!

単身赴任で富山在住ですがSFC取得後も夜な夜な関西に帰郷し飛んでます!

■2017年SFC修行9回目(その1)初の三角飛び   伊丹⇒那覇⇒新千歳⇒神戸!!

f:id:a3971625:20170625093349j:plain

ハーイ Ryuです。

とうとうやって来ましたよ!三角飛び!

まあ最初で最後でしょうね~って思います。

1日に4レグとかする方が結構おられますがプレミアムクラスでも

やっぱ3レグ目で疲れます・・・

食欲も酒欲も落ちます・・・・

あっ!これって私だけかもですが酒の飲み過ぎで疲れてたんだと思いますけど、、、

 

 2017年6月24日

伊丹8:20⇒那覇10:30       P株割 26,200円 2247PP

那覇13:10⇒新千歳16:25 P株割 38,850円 3892PP

新千歳18:35⇒神戸20:30 P旅割28 15,900円 2065PP

平均PP@9.9円

 

7時15分頃の伊丹空港です。

チェックインは超混雑です。この時点で通常チェックインで8時以降の

方は受付入場制限で後回しでした。

AMEXは先々週解約したのでミルクーポンはもうもらえません・・・シクシク

 

f:id:a3971625:20170625093426j:plain

 伊丹空港はプレミアムチェックインがあり専用保安検査場レーンがあるのですが

そこも結構な列で10分程度通過に時間がかかりました。

それでも、プレミアムクラスだからよかったですが普通席だったらもっと混雑な

保安検査場を通るかと思うとゾッとします。

 

f:id:a3971625:20170625093450j:plain

40分程時間もあるのでANAラウンジで朝から飲みます。

 

f:id:a3971625:20170423090126j:plain

 まあ機内でもまた飲むのでビール1杯と焼酎のお湯割り2杯でやめときます。

 

f:id:a3971625:20170625093628j:plain

 プレミアムクラスなの優先搭乗で軽い優越感を満喫します。

 

f:id:a3971625:20170625093649j:plain

 今日の那覇便はボーイング787-8(78P)です。

プレミアムクラスが18席あるタイプで私は初めての搭乗でした。

座席は1Kです。

お隣の1Hの方は恐らく同士ではなかったかと思います。

うん、きっとそうだったでしょう!

普通席も含め満席でした。

 

f:id:a3971625:20170625093718p:plain

 ボーイング78系って窓の遮光調整ができるんですね~

普通のブラインドタイプだと閉めると外が見えませんが78系は5段階に遮光調整が

できるので嬉しい機能だと思います。

 

f:id:a3971625:20170625093744j:plain

 一番前って足元広いですが荷物をシート下に置けないのが難点かなぁ~

それと上着を掛けるフックが無いのもどうかなぁ~

預けるとすぐ着れないので今の時期は困ります・・・

 

f:id:a3971625:20170625093803j:plain

 朝食GOZENです。

 

f:id:a3971625:20170625093827j:plain

 朝食なのでサンドウィッチ系ですね~

オリオンビールで頂きます。

 

f:id:a3971625:20170625093842j:plain

 カロリーは低いのですが・・・

 

f:id:a3971625:20170625093859j:plain

 その後居酒屋ANAが始まるのでおかきやナッツを食べ過ぎてしまうので

ダメですね~

ハイボールを2杯頂きました。

まだ朝なのに既にお酒は6杯目でええ感じになってます・・・

 

f:id:a3971625:20170625093914j:plain

 沖縄に近づくにつれて晴れてきました。

梅雨前線もかなり北上したのでこれからの沖縄は夏真っ盛りになりますね!

 

f:id:a3971625:20170625093931j:plain

 今回も次の搭乗まで1時間40分しか無いので空港からはでません。

SFC修行で沖縄3回目ですが一度も外へ出ての観光、宿泊など一切なしです。

もう当分来ないのにもったいない感じが否めません。

 

f:id:a3971625:20170625093956j:plain

 ちょっとだけ外に出ましたが、日本特有の夏って感じでジメジメして暑いです。

まあもう少しすると本土もそうなるんですけどね・・・

 

f:id:a3971625:20170625094016j:plain

 一応空港食堂を確認だけ!

本当はソーキソバ食いたいんですが次の飛行機でも軽食出るし結構飲んでいるので

おなかも空かないので、いつの日かわからない次回に持ち越しです。

 

f:id:a3971625:20170625094103j:plain

 それでも家族へのお土産として沖縄そば(ラフティー入り)をチョイス。

サータアンダギーは要らないって言われてますので・・・

 

f:id:a3971625:20170625094122j:plain

 時間帯のせいかもしれませんが搭乗口は空いていたのでカードラウンジ華をリサーチ

します。

 

f:id:a3971625:20170625094152j:plain

 久しぶりに来ましたが結構狭いです。

こんなに狭かったのかと思うほど狭いです。

人も8割程度埋まっておりそこそこ混雑って感じです。

 

f:id:a3971625:20170625094213j:plain

 何も飲まないのも何なんでホットを少し頂きました。

 

f:id:a3971625:20170625094306j:plain

 ピーナツと柿の種は無料で頂けますよ!

 

f:id:a3971625:20170625094318j:plain

 また、オリオンビールも324円とかなり良心的な価格設定になっています。

ANAラウンジに行かないならここできっと飲みますね~

 

f:id:a3971625:20170625094332j:plain

 

今回はここまでです。

次回は、那覇⇒新千歳までの報告しますね!

次の機内ではうれしい事がありました。

また報告しますね!

 

Ryuでした。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村